【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

忘れがちなトイレットペーパー等は買いましたが
何か忘れてそうで質問させて頂きました
あえて、買った物の情報は抜きでとも思いましたが簡単な所で
包丁フライパン鍋トイレ周り風呂周り完了です
電気水道ガス完了
大家さん不動産関係終了
質問させて頂きます

とりあえずですが

これは買ってますか?
この手続きはしましたか?
たぶんですが細かい事が抜けてると思い質問させて頂きました

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

私が始めて実家を出た時は台所用品がまったくなかったのでいろいろなものを忘れてそのつど現地調達に走っていました^^;



ゴミ袋(紙袋→半透明ビニール袋に変わったので)
おたま(鍋釜は頭にあったのですがすくうものを忘れていたw)
ザル(野菜やパスタを食べる時に必要なのを忘れていました)
セロハンテープ・ガムテープ(実家に置き忘れました)
輪ゴム・洗濯ばさみ(洗濯だけでなく袋ものの口を閉じておくため)
靴磨きセット(家族共用だったのですっかり失念)
裁縫セット(携帯用だけでは色糸が足りなかった)

ドライバーやニッパーなど簡易工具もあった方がいいですね。私の場合はオーディオ設置なども自分でやったので必要でした。PCの調子が悪い時に蓋を開けることもあるし、何かをこじ開けるのにマイナスドライバーを使ったりするので。

手続きでは
銀行や郵便局・各種カードの住所変更届も必要です。
郵便物の転送依頼もお忘れなく。
    • good
    • 0

私が一人暮らしを始めたときに完全に失念していたのが、爪切りと耳かきでした。

時々しか使わない小物って、意外と忘れがちです。
    • good
    • 0

手続き等では



・役所や出張所・・・「転入届(転居届)」「国民健康保険の加入手続」「国民年金の住所変更手続」

・警察署・・・「運転免許証の住所変更」

・その他・・・クレジットカード・銀行・保険・携帯電話などの住所変更

買い物等では

・醤油(自炊以外でも必須)・電子レンジ・一人用土鍋(いろいろ使えます)

などがあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …
    • good
    • 0

役所の転居届は?


14日以上経つと違法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届けはまだですが
今現在と転居先はすごく近いので問題から外しています
御回答感謝です

お礼日時:2008/12/31 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!