アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるクリニックに分割で支払っているのですが
支払いが遅れてしまっていて、住所が変更されていない場合請求書はどこに届くのでしょうか…?

ちなみに住民票等の住所は変更してあります。

住所等の情報は共有されてたりして、請求書が届かないなんてことはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2016年4月頃にA県引っ越し転居届提出。
    2017年7月頃にB県に引っ越して、こちらも転居届提出済みです;;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 02:27
  • 何度も返信ありがとうございます
    すみません;;郵便局へは転送届けは出してないです;;
    市役所に出す転居届だと思ってました…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 07:39

A 回答 (3件)

何時引っ越したのか判りませんが、


元の住所地の郵便局へ転送届を出しとけば、旧の住所地へ届く質問者さん宛の郵便物は現在の住居へ配達されます、
期間は1年間です、

が、
届を出す前に届いた物は宛先不明で発送者へ戻されてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですか、


其なら郵便物は質問者さんの元へ届いてる事になりますね、

途切れが有れば其の間のは返送されますけどね、

請求書がどの様に成ったかは此方には判りませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰でも住民票通りの住所に住んでいる訳ではありませんから共有なんかしませんし、郵便局に転送届をだしていなければ郵便局で分かる訳ありませんよね?


住んでいる形跡がなければ返送されますし、見た目でわからなければ最悪ポストに入りっぱなしということも考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!