電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人(44歳)のお気に入りのホステスさんがお店をやめることになったのですが、主人はそのホステスさんと、これからも個人的にお付き合いしたいと思っているようで困っています。
そのホステスさんは、水商売を完全にやめて、今までもやっていた昼間のお仕事に専念されるそうです。
主人はその人に、これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました。
今までも、そのホステスさんと頻繁に連絡を取り合い、二人で食事をしたり、家まで送っていくことなど、私にとっては、不快なことの連続でしたが、あくまでむこうは商売と我慢してきました。でもお店をやめたら話は別で、付き合いを許せそうにありません。
そのホステスさんは、お店をやめたのに同じ携帯を使っているようなのですが、普通水商売の女性って個人の携帯を仕事用に使うことってあるのでしょうか?
ホステスさんは、お店をやめたあとでも、お客と連絡を取るってありますか?
主人にやめてほしいと何度言っても、そんな関係じゃないの一点張りで解決しません。思い切ってそのホステスさんに連絡してみようかとも考えましたが、その勇気もなく毎日悩んでいます。
主人とはこれからも仲良くやっていきたいと思っていますが、その為に私の取るべき手段へのアドバイスをお願いできませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

再び失礼致します。

元旦の早朝にホステスさんの方からメールですか。。
ホステスさんからすると、普通にメール交換できている状況なので
まさか奥様がメールを見るとは考えもせず、新年のご挨拶のつもりで
「また飲みに連れて行って下さい」と送信してきた可能性もあります。
ホステスのお姉さんって結構マメな方多いんですよ。
ホステスに限らず、ホストのお兄さんだってお客さんの誕生日に
「おめでとう^^」とメール入れる人だって少なくありません。
そんな人なら新年のご挨拶も欠かせないものでしょうし。
まぁそれは全て「営業」なんですけどね。
旦那さんだけじゃなく、他のお客さんにも同じようにメール送信していると
思いますよ。
そのホステスさんはお店をやめられてるそうですが、お店をやめても
よっぽど嫌な相手じゃない限り、飲みに連れて行ってくれたり、食事連れて行ってくれたりすれば
タダで食べられるし、飲めるからラッキー♪ いい金づる♪ っと思う人だって居ます。(私の友人もそうでしたよ)
そして、その相手が1人だとは限りません。(私の友人は3人いましたよ)
お店をやめても、継続しているみたいな感じでホステス気分が抜けきれないんだと思います。
チヤホヤしてくれる元お客さんが居る限り。(旦那さんみたいに)

>「また飲みに連れて行って下さい」

この言葉がどうも、営業クサイと言うか。。。
どうもホステスさんのマニュアル通りの言葉という感じがしますが。。
ホステスの方にも下心アリアリだったら、もっと違う言葉を
送ってくるような気がするんですよね。
奥様が側にいると知っていてわざとだったら、それこそ奥様に対して
挑戦状のようなメールを送るかと思うんです。

まぁでも、真実はご主人とホステスさんにしか分からない事なので
不安が続くようであれば「やめてくれるよう」ご主人ともう1度話し合われた方がいいですね。
それでも無理でしたら、ご実家に帰る事をお薦めします。(旦那さんが頭を冷やすまで)
「アナタ私がホストと同じような事してたら何とも思わないの?」と1度聞いてみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

misako71さん、何度もお返事いただき本当にありがとうございます。
お正月休みで主人がリビングにいるため、なかなかPCが開けず、お返事遅くなりごめんなさい!
misako71さんの言葉を読んで、気持ちが少し楽になりました。
これから主人とその女性との関係が始まるかと思うと、このお休み中に何とかしなくてはと気持ちばかり焦っていました。
アドバイスとても参考になりました!本当にありがとうございました!

もう見てないですかね?

遅くなってしまいましたが一応返信しておきます。

元旦の朝にメールが来たことについて嫌な気持ちになることもわかりますが、あけおめのメールって水商売やってる女性ってかなりきちんとするのが常識なんですよ。

一般的な常識とは違うかもしれませんがご主人様がいつメールしても大丈夫だと言っている可能性もありますのでその女性が非常識だと断定するのもどうかと思います。

また、メールの内容も一般的なものですからあなたが笑って許せるならそのほうがいいと思います。
まあ普通の男性ならこれくらいのことはみんな経験してますよ。

あまり強く言うと今度は陰に隠れてこそこそ会ったりすると思いますから釘を刺すくらいで留めて正直に話してもらったほうが健全だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

jintarowさん、何度も回答いただき本当にありがとうございます。
回答を読ませていただいて、元旦に主人を責めなくて本当によかったと今思います。私の気持ちを落ち着かせてくださったjintarowさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!!主人は12月いっぱいで、そのホステスさんがお店を辞めてから、まだ一度も飲みに行っていません。多いときは、週三回くらい同じお店に行っていたのですが・・・
まだ二人で会う約束などはないようです。
主人はメールの内容からみても確実に疑似恋愛に夢中になっていたと思うのですが、こんなに割り切れるものかと信じられない気持ちです。
でももしかしたら疑っている私を警戒しておとなしくしているかもしれませんが・・
jintarowさん本当にありがとうございました!

私も旦那がスナックのママさんと頻繁にメールしたり電話したり、

「早く一緒にどこか行きたい」というメールをみつけ、旦那は友達の一点張りでした。(本当に不貞行為はなかったようですけど)
何度も辞めてほしいと訴えても、旦那の中では、友達なので、今まで仲良くしてきていきなり(多分嫁に言われて)縁を切るのも、着信拒否するのも抵抗があったようです。ですが、私は、嫌だったので、
ママに何度かあって話したり、電話したり、メールしたりしてました。私は、かなりしつこい人間で、ママもよく相手してくれていたと思います。逆に励まされたりした事も。本当にいい方だったみたいです。
何度かこういう質問で、私は回答してきましたが、
去年、旦那が少し離れてほうがいいと別居を提案してきました。
私は、別居=離婚だと思っていたし、旦那が私よりもママが必要なのだと腹をくくり、離婚話をしだすと、「離婚はしない」と言われ、私は
「離れれば気持ちだって離れてくるものだし、別居でまた元にもどっても今までのことが改善されなければ、同じ事だから」と私の要望を言うと旦那が要望を聞き入れて、今も生活しています。

これからもご主人と仲良くやって行きたいなら、黙っているしかないと思います。私は、自分の気持ちを押し殺してだまっていようと思っていても気持ちが悶々とするばかりで、夜、飲みに出かければ、仲良く話しをしているんだ~とか辛くなるばかりだったので、私は行動にでました。
ホステスさんの電話番号を知っているのでしょうか?
電話してみればいいのに。妻なんですから
「●●の家内です。いつも主人がお世話になっているようで、すいません。主人があなたをすっごく大切な人って感じなので、よかったら主人の身の回りの世話を頼めますか?私は必要ないみたいなので」と。

それか、あなたは無断外泊して旦那を心配させればいいのに。
どっかホテルに1泊すればいいのです。携帯も通じず。
「私よりもそのホステスがいればいいんでしょ」と。
ちょっと荒れてみては?

アドバイスになってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
行動を起こしたmikimama48さんが羨ましいです。
私も自分の気持ちに正直に行動するとしたら、そのホステスさんに会って、問い詰めたいくらいです。
でもその勇気もありません。
やはり、黙っているしかないかな・・・
もう少し考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

北新地(大阪の銀座みたいなところですまあ高級歓楽街)でラウンジをやっています。

ちなみに嫁も元ホステスです。

質問ですが、基本的に携帯を2台使い分けてるホステスって実はそんなに多くありません。
二十歳くらいのキャバクラ嬢ならともかく面倒ですから普通そんなことしません。

あと、ホステスとお客様の恋愛ですがそう多くないこともわかってください。実際はほんの一握りの幸運なお客さんか大金持ち、あるいはよほど魅力ある(顔よりも雰囲気)男性でない限りそんなことにはなりません。

やめてからお付き合いが続いたとしてもそれは友達感覚でしょうね。

実際嫁にもそういうお友達はたくさんいます。

一般の女性には理解しがたいかもしれませんが、こういう関係って水商売では結構ありふれてるんです。

それでも絶対何もないとは言い切れませんが奥さんに正直に言ってる時点で多少の下心程度でしょ。
そんなの部下のOLと同じレベルですから無視してもいいと思いますよ。

たまに釘を刺しておくくらいはしておいたほうがいいでしょうが、笑って許してあげてください。
そのうち女性が水に戻らない限り自然消滅すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
そのホステスさんに主人が勝手に熱を上げていると思っていましたが、元旦の早朝にそのホステスさんからメールが届いていたことがわかりました。
主人が家で私といることがわかっている時間にメールが届いたことにショックを受けました。内容は、また飲みに連れて行ってくださいというメールでしたが、元旦の朝というのが引っかかっています。
jintarowさん、男性の立場でこういう状況どう思われますか?
私は主人と話あうべきでしょうか・・・
申し訳ないのですが、もう一度アドバイスいただけないでしょうか?

友達で水商売の子居ますが仕事用・個人用と携帯を使い分ける事してませんよ。

よっぽど有名で人気のある方ならお金にも余裕あるでしょうから使いわけると思いますが
そこら辺の方なら、お金にもあまり余裕がなかったりする子が多いので、わざわざ2台契約する事しないと思います。
お店を辞めた後の連絡ですが、それは有りだと思います。
お客さんが熱を上げていて、ホステスさんもいい人だなと思えば続くでしょうね。
お互いお友達感覚っていうのも有りだと思いますが、男性に奥様が居てその奥様が「やめて」と言ってるのに
やめないという事は、ただのお友達関係じゃないと思いますよ。
恋愛感情があるからやめれないのです。
「そんな関係じゃない」と言うのが事実であれば、切ることはできると思います。
肉体関係がまだないにせよ、「切れない」という事は何らかの下心があるからです。

>これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました

この内容からすると、ご主人の方が熱を上げているはずなので
ホステスさんに言うより、ご主人にきちんと本音を伝えた方がいいと思います。
「切らなければ実家に帰ります」という覚悟を持って再度話し合われてはどうですか?
そのくらいの言葉を言わないと、男ってわからないんですよ。。
私の叔父はお嫁さんに離婚届を突きつけられるまで、ホステスのお姉さんと切る事できなかったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私も主人が熱を上げていると思っていましたが、元旦の早朝にそのホステスさんから、メールが届いていたことがわかりました。
内容は、また飲みに連れて行って下さいという内容でしたが、主人が家で私といることがわかっている時間のメールに正直ショックを受けました。
やはりもう一度話し合うべきでしょうか・・・
misako71さんの意見をもう一度お願いできませんか?