電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緑色の火がつくライターがあればほしいなあ。
緑色の火がつくろうそくでもいい。
学校で習うから誰でも知っている「炎色反応」を応用すれば簡単に作れそうなのに、なぜかそういう商品がないんです。
作れない理由を知りたいのです。簡単そうで実は難しい?有害?それとも何かべつの理由?需要はあるはず。

A 回答 (4件)

緑の火がつくライターありますよ。


何年か前にはコンビニで見かけましたが、この前東急ハンズにいったら
それがありました。
しかも300円くらいで、色もすぐ出ます。
タバコ関係のコーナーにありますから、行ってみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは安くていいですね。探して見ます。ありがとうございました。しかし東急ハンズには行けない・・・。

お礼日時:2003/01/31 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級な物がいろいろ出てるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 08:32

何年か前にコンビニで売ってました。

炎色は確か赤と緑の2種類で、変わったライター集めに凝ってた私は両方買いました。

マッチなら、池袋「300B」という飲み屋のマッチが変わった色の炎を出します。たしか何色か種類があったと思います。もちろんタダでもらえますよ。
    • good
    • 0

十年近く前に見かけたのですが


ジェットライター型の物で緑色の炎が噴き出すライターがありました
他にもオレンジ色の奴とかもあったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年前ですか・・・今はないんでしょうかねえ

お礼日時:2003/01/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!