アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。

OS選択画面の、Bootマネージャーを使うソフトウェアーをインストールしました。ところが、選択が正常にできず、たった一つの選択項目しか出ませんでした。(またソフトウェアーにはドングルが必要で仕様不可能でした)そこで、アンインストールしました。
ところが、ブートマネージャーが亡くなりません。
システムのプロパティーでボートマネージャーを出ないようにダイアログのチェックをはずしましたが、効果がありません。

#恐らくレジストリーで設定されたものと思われます。

どうすれば、一つしかないOSの選択画面の起動を停止できるようになるのかご存知でしたら、ぜひ、ご教示ください。

Vista Ultimate 32bit SP1
DELL Inspiron 1720

A 回答 (2件)

msconfig->「ブート」タブでも操作可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ブートメニューからは、一つのOSしか表示しません。
#BCDedit /delete も使えませんでした。
以下にmsconfigの画面が示してあります。
http://cid-9d06971afe8bfcbd.skydrive.live.com/se …
deleteもグレーアウトされていまして、利用できませんでした。

お礼日時:2009/01/02 15:46

BCDEdit/delete


BCDEditコマンドは下記マイクロソフトサイト参照。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc709 …

> #恐らくレジストリーで設定されたものと思われます。
レジストリは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

実は、キーボードの右矢印の一つが壊れていて、押しっぱなしの状態でした。新品と交換して、シミュレートするとBootマネージャーが起動します。
無論、キーボード不良が解消され、Bootマネージャーも勝手に立ち上がらなくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!