準・究極の選択

福袋には何が入ってるのでしょうか。地元の洋服の○山が売ってたのですが、だれも買ってませんでした。

A 回答 (1件)

中身が分からないから、何が入っているのかが分からないから福袋なの

です。現在では中身が全て分かる物もありますが、大抵の物は中身が見
えなくなっていますよね。例えば質問の衣類関係ですが、サイズは明記
されていても現物の色や形が自分の好みに合わないと、購入しても着用
する事はなくタンスの肥しになりますよね。値段は確かに安いかも知れ
ませんが、好みが合わないと高い物を購入する事になるので、そのため
購入はされていないと思います。

一例ですが、文具の場合だと昨年に売れ残った商品や、定番から外され
た商品でメーカー側が引き取らない場合、福袋に詰めて販売するって事
もあります。またカー用品も文具の場合と同じですが、福袋の中に割引
券や福引券などを入れている所もあります。

中が見えない物は必需品は少なく、見える物は必需品があると思われた
らいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。参考になりました。