アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見てると、かかとの無いスリッパを発明した人や、たこさんウインナーを簡単に作る道具などを発明して何十億も売り上げてる人いますが、それらは自分で開発費用を集めて作って売り出したんですが?それともアイデアを提案できるような施設があり、その施設が負担してアイデアを製品化してくれているんですか?そして、もし後者だとしたらアイデアを提案した人にはどれくらいのお金が入ってくるんでしょうか。

・・・教えてください。

A 回答 (2件)

自ら製品化までする人もいれば、アイデアのみをメーカーに提供する人もいます。


更に後者の場合、アイデア自体を丸ごと売る、販売個数に応じたライセンス料を得る・・・など様々な契約形態があります。

アイデアの金銭価値は一概には言えません。
アイデアに幾らの価値があるかは、その内容や買い手の価値観や戦略次第で変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですね;
一般の主婦がそんな自費で製品化できるとは思わなかったんで。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/04 01:43

人それぞれです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/01/04 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!