プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、少しイライラすることがあり、それをキッカケに普段のストレスが爆発して、リビング壁を思い切り蹴ってしまい、大きな穴があきました。

高3女です。高校生にもなってこんなことをしてしまい、とても反省しています。

以前弟も同じことをしました。ですが2階だったので父が修復したのみです。
私はリビングのいちばん見えるところに穴をあけてしまい、確実に業者などに頼んで修理をしないといけないと思います。
30cmくらいの穴ですが、いくらほどかかるのでしょうか?

また、私は病気ですか?

カテ間違っていたらすみません。

「今朝、少しイライラすることがあり、それを」の質問画像

A 回答 (10件)

石膏ボードまで張り替えると数十万円しますが、大きく無い穴ですから壁紙だけで誤魔化せそうですので、数万円で済むと思います。

    • good
    • 2

なかなかの威力ですね。


せっかくだから、この機会に空手か拳法かキックボクシングでも始めてみてはどうですか?イライラ解消にもなりますよ。
修理代は10万ちょいかな?
    • good
    • 1

持ち家なら、ご自分で修理してはどうでしょう。


業者に頼むと3〜5万円。
ココナラみたいなサービスでセミプロも含めて探すと、もう少し安い。
自分でやれば1万円しません。

この機に壁修理のスキルを身につけるのも悪くないと思う。
弟含めて、また同じことが起きそうな家だから、修理できる人が家族にいると重宝されると思う。
    • good
    • 1

いやあ…これはまたどんな蹴り方か想像のつくような、見事な穴の空きっぷり笑



別に病気とかではないと思いますよ、思春期だしあんまり気にしすぎも良くない気もするし。

でも、穴を開けちゃうのはできれば控えたいですよね、お金がかかってしまうし、工夫は必要そう。

いま、可愛い壁紙やウォールステッカーが安価で手に入りますから、質問者さんの負担でそこの一面だけ壁紙を貼るとか、ウォールステッカーでDIYをするのもありかも、親御さんに謝って、その時に繰り返さないように自分で壁紙を貼らせて欲しいと、お願いをなされては。

あと、制御が効かなかったことにご自身でも驚いてしまっているようだけど、今のうちからストレスにならない範囲で、色々と方法を模索するのはありかも、
制御が効かないイライラに有効なのが…
イヤーマフや耳栓(ノイズ過敏症)
PMDD緩和(ピルや命の母やビタミン剤)
カルシウム摂取(マグネシウムと一緒に)
定期的なストレッチ(全身)
アロマ(お香の一択)
甘いものを食べてからランニング(シュークリームを食べてそのカロリー分走る)
温活(身体を温める)
柔らかいものを抱く(もふもふしていて触り心地が良いもの)
海外の言葉で愚痴る(文章構成に手間がかかるレベルが良い/脳がどんどん冷静になる)
など。
    • good
    • 1

業者に頼めば10万行かないくらい。



>私は病気ですか?

いいえ。
無抵抗な物には強い小心者ってだけです。
    • good
    • 1

やってもうたなぁ~


「思春期」と言う名の病気です。

傷つけ、傷つき、成長するのです。

元通りにするとなると高額になるようですが
その部分に「腰壁」という装飾を施せば
穴は隠れるし、費用も1万円程度で収まると
思います。
    • good
    • 1

まあ5万ってとこですかね、最低で

    • good
    • 1

普通のJKそんなことしませんから病気です

    • good
    • 1

火災保険に入っていると思います。



「家具を移動中に重かったので、よろめいて、ぶつかった。」と言えば通ります。あなたが蹴ったと言うと保険から払って貰えません。

親から上手に言って貰いましょう。

保険なら、タダです。
    • good
    • 1

>また、私は病気ですか?


いや、格闘技の有望な選手。
次は瓦を20枚くらい積み上げてイッキ割り。
選手となりトーナメントで優勝賞金をゲットすればいいので、親には出世払いでツケておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A