プロが教えるわが家の防犯対策術!

 青春18切符を使用して、東京から群馬県の奥に今週末日帰り温泉に行こうと考えています。
 駅からの往復を考えると、水上駅くらいが限度と考えますが、この近辺でお勧めの日帰り温泉があったら教えてください。料金もお手軽なのが助かります。
(バス・タクシー利用もOKですが、駅からあんまり遠いと青春18切符の安さのメリットがなくなってしまいます。)

A 回答 (2件)

水上の温泉は駅から離れているので徒歩だけだとちょっとどうでしょうか。


500メートル以上歩けば旅館街にたどりつくので、旅館の日帰り湯を利用という手もありますが、有名所はやはり日帰り施設の湯テルメ谷川です。露天があり、料金も安く送迎もあるようですが(徒歩だと駅から1キロ以上)人気スポットなので休日は結構混雑します(でも週末は何処も混雑しますが)。
http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/sub35.htm

私が一番好きなのは宝川温泉で料金は高いですが、プールのような広さの露天はぜひ行ってもらいたいですが、徒歩ではいかれません・・・

あとは天狗の湯きむら苑。旅館街のはずれにあって頑張って歩けば、と思いますが、日帰りは露天しか入れませんし、実際それほど大きくはないです。
http://www.tengunoyu.net/

でもやはり高いし遠いけど宝川にはいってもらいたいですね。内湯にも入ることが出来るので体を洗うこともできます。
http://www.takaragawa.com/

参考URL:http://www.minakami-onsen.com/spa.php

この回答への補足

先週湯テルメに行ってきました。
1種類の内湯と露天風呂を使用しましたが雪見風呂は最高でした。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/13 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 湯テルメいいですね。
歩けなくはない距離みたいですが、寒さもありどうすべきかちょっと考えております。

お礼日時:2009/01/07 23:17

鉄道と徒歩で日帰りという条件で群馬北部で温泉情緒を味わえるのは水上と川原湯くらいでしょうか。


水上温泉(上越線水上駅)
温泉街に「ふれあい交流館」という日帰り入浴施設があります。旅館でも日帰りの入浴ができるところがあります。駅から温泉街までは10分くらいでしょう。
川原湯温泉(川原湯温泉駅)
10分ほどで温泉街です。日帰り入浴施設は「王湯」「笹湯」「聖天さま露天風呂」など。古い温泉の情緒があります。ダム建設で水没するので話題になっています。冬はどうかなと思いますが吾妻渓谷の散策ができます。

その他の駅からいける日帰り温泉
以下はすべて昔ながらの温泉ではありません温泉街といったものもありません
渋川温泉スカイテルメ(上越線八木原駅10分):円盤のような建物
小野上温泉センター(吾妻線小野上温泉駅30秒):昨年建て替えたばかり
敷島温泉ユートピア赤城(上越線敷島駅10分):プールが充実
上牧温泉風和の湯(上越線上牧駅5分):新しくきれいだが簡素
金島温泉富貴の湯(吾妻線金島駅5分):地味で小さい分風情はあり

下記などのサイトを見て研究してよい旅をしてください

参考URL:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/Ken-Gunma.htm

この回答への補足

 先週湯テルメ谷川と上牧温泉に行ってきました。
上牧はこじんまりとしていましたが、地元の方で大変混雑していました。
温泉のある生活、いいですね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/01/13 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 川原湯ですか。魅力的です。
ただ、ちょっと各駅の本数が少ないのが気になります。
参考サイトやガイドブックなどを参照に検討してみます。

お礼日時:2009/01/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!