アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日後に引越しをしますが、家電製品(テレビ、電子レンジ、洗濯機など)から、壁に貼り付けてあるアース線みたいなコードを自分で取り外すにはどうすればいいですか。

過去に引越しのとき自分でドライバーを使って家電のコードを壁からはずしたことがありましたが、そのやり方を忘れてしまいました。機械に詳しくない人でも壁についている家電のコードを取り外すにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です

少なくとも私の住んでいるアパートはネジではずすタイプです
もしかすると皮をむいて差し込むタイプも有るかもしれません
最悪、壁際で切って下さい
    • 0

洗濯機などのアース線だと緑色のやつですよね?

あれは付いている所にカバーが有ったら上げてドライバーではずせるはずですけど(--;)最悪ペンチかなんかで壁近くで切って下さい、長さは設置しなおした時に届けば問題有りません
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、多分アース線のことだと思います

うろ覚えですが以前(一年位前)はドライバーで簡単にコードが取り外せましたが、どこの住居でも同様にできるのでしょうか。

家電のコードみたいなもの?と言うのがよく判りませんが、

電子レンジや洗濯機でしたら電源のコードとは別に緑色のアース線がついていますね。
電源のコードは普通に抜けば良いですし、アース線は電気は来ておりませんので普通にドライバーでねじをゆるめて外せば良いと思います。
またテレビにも電源コードとは別にアンテナ線が接続されていますがこれも普通に外せば良いと思います。
これなどはいずれもコンセント内部を分解したりしないので、電気的には全く問題はないと思いますが、
引っ越しした先で同じように接続しなければならないので、今接続されている状況をよく覚えておきましょう。
    • 0

家電製品(テレビ、電子レンジ、洗濯機など)から、壁に貼り付けてあるアース線みたいなコード

??? アース線(緑)の事かな? テレビには付いていないと思うけど。
緑の線の壁側の先のふたをめくれば外れるタイプ、
その中にねじがあって、ねじを外すタイプ等があります。
    • 0