アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのエブリィワゴンで、HDDナビにリアモニターを付け、外部入力で小型DVDプレーヤーを接続し楽しんでいました。そしてこの度ワンゼグチューナーを取り付けました。(リアモニター&DVDプレーヤーはスズキのディーラーで、ワンゼグはオートバックスで取り付けてもらいました)ナビの方には外部入力端子が1つしかないので、DVDとワンセグは入力切替タップで切り替えるようにしました。しかし、DVDの方ではあまり気にならない程度のノイズが、ワンセグに切り替えるとエンジンの回転数に比例して大きくなり、非常に耳障りです。原因と解決策を教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

原因:ワンセグチューナーの電源のアースの取り方が悪い。


解決法:ワンセグチューナーのアースを取る位置を、ナビ本体のそばに変更する。または、出来るだけ太いアース線で両方の本体のアースを結んでやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました、ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2009/01/16 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!