電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。仕事で使える程度にワード、エクセルを勉強しようと思うのですが、1つ疑問があります。ワード、エクセルには書店に行くと、ワード2003、ワード2007など古いものから新しいものまであるんですが、何か違いがあるんでしょうか??またこれから勉強するにはどちらを学ぶのがいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

本を買って勉強するのであれば、あなたの使っているPCあるいは、仕事で使うPCに入っているWordやExcelのものを対象にした本を買うことです。

Wordはワードプロセッサ、Excelは表計算のソフトです。どちらかということではなく、両方身につけるのがいいでしょう。

優先順位を!というのであれば、Excelを先に勉強したほうがより早く仕事に生かせることでしょう。
    • 0

数字が増える程新しい機能が使えると理解して下さい。

それろ、2007とそれ以外ではデザインが全然違います。
勉強する場合ですが、現在販売されているのは2007だけなので、2007で勉強した方が良いです。
    • 0

あなたのパソコンにどれが入っているかを確認してください。

最新のものは2007です。
    • 0