アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月から発売されるジャストのATOK購入を
考えています。vistaなのですが動作環境確認はokなのですが
すごく不安です。どなたか使用している方不具合とか
教えていただけませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私は20年来のATOKユーザーです。


仕事で使うワープロのデファクトスタンダードが一太郎からWordになっても、
日本語入力だけはずっとATOKです。

不安なんか何もありません。
それどころか、ずっと快適になりますよ。
MS-IMEなんかよりも、ずっと賢く変換してくれますから、
使い始めるともうMS-IMEには戻れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumataroさん、ご親切に教えていただき
参考になりました。ありがとうございます。
不安はまったくなくなりました。
私も快適変換にします。

お礼日時:2009/01/06 21:02

一時期WXIIに行っていましたが結局ATOKに戻った者です。


ATOKで不具合に当たった経験はありませんね。

既に上がっていますが抜けたMS-IMEの変換より効率が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wolf03 さん参考になりました。
IMeだと思うように変換できなくて
早速予約注文します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 20:56

ATOKは7から全部使っています。


現バージョンもVistaで使っていますが特に問題ないですよ。

ATOKで入力に慣れた人間がMS-IMEに戻ると相当ストレス溜まりますよ。 特に人名や住所。
僕は会社のPCにも自費購入のATOKを入れている位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroki0527さん、ありがとうございます。
メール作成のたびにストレスを感じていました。
変換効率が悪くて何で何でと自問していたのですが
何か不安があって踏み切れずにいました。
安心してインストール出来ます。

お礼日時:2009/01/06 21:07

むしろ標準の MS-IMEよりも O S に馴染んでいると思います


使い勝手はとても良いですよ

まあ、あそこの会社は以前ワープロソフト(※)でえらい失敗をしていますから
二度とそんなことの無いように管理した作り方をしているので
Vistaごときで不具合が起きるとは考え難いです


※ 一太郎Version4のことです。ドタバタした挙句、Version4.3で不具合が収まりました
  そんなでしたので次に発売されたVersion5の完成度には驚きましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cupperさん、そんな事があったんですか?
まったく無知で知りませんでした。
Version9が先行予約していますので
予約しようかどうしようか悩んでました。が
安心して購入できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 21:12

何が不安なんでしょうか?


DOS時代から使用していますが、ATOKの不具合は特に何もありませんよ。

日本語変換に関してはMS-IMEよりも遙かに優れていますから、快適になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん、参考になりました。
ありがとうございました。
早速予約します。

お礼日時:2009/01/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!