電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そのままです。ひとめぼれって信じる?

だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか?

あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、
好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、
「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで
思うんでしょうか。
運命を感じる事ってあるんでしょうか。

ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは?
いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば
自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、
なんか、もうちょっと違うような気がして・・。

どうでしょう、みなさん。
宜しくお願いします。
(文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、
ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

A 回答 (5件)

私の場合 18歳で出会い


この人だ・・と運命を感じ
一目ぼれ
思いを打ち明け 交際が始まりました。
6年後に結婚。
もう23年になります。
以前テレビ番組で
一目ぼれについてやっていたんですが・・

自分と全く違った
 DNAを持つ人を
察知するのが一目ぼれであり
ある意味 人間の本能だと
言っていました。

この回答への補足

霊感のように、察知する能力を持っている人と
そうでない人といるのかも。
持っていない人は信じないし、(信じる人もいるけど。)
持っている人はもちろん、経験してるから信じてる。

補足日時:2009/01/06 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/08 18:24

私は「この人しかいない、結婚したい!」と言う事は絶対にありませんが、


私がひとめぼれとしているひとめぼれはよくします。
私のひとめぼれは、一目で惚れたらひとめぼれです。
もちろん、一目で「この人しかいない、結婚したい!」と思う事があれば、
それもひとめぼれではあります。

一目では惚れなかったけど、だんだんと惚れてくる場合もあります。
一目では惚れなかったし、惚れるような要素のかけらがなくても、
何かをきっかけに突然に惚れる場合もあります。
一目か、だんだんか、突然かが、惚れパターン定義の違いだと思います。
私は、一目で惚れたら全部ひとめぼれです。
完全に見た目です。

と言うわけで、
一目で「この人しかいない、結婚したい!」と言う現象は、
私においては信じがたい事です。
他の人においては、本人がそう言えばそれは信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に見た目・・・吹き出してしまいました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 18:21

 こんにちは。



 一応経験者です。
 ルックスは私好みでしたし、お話した感じも、いかにも穏やかそうで。
 レコードに針が落ちる時のスクラッチ・ノイズみたいな音が聞こえたように感じました。
 ただし、恋愛としては思ったほどには盛り上がらなかったです。
 お話すればするほど、笑う場所も違いましたし、いろんな価値観も違いました。
 たまたまこの時がうまく行かなかっただけだと思いたいところですね。
 そんな訳で一目ぼれ自体は信じています。
 何の予備知識もない作家の文章を数行読んだらハマってしまい、その作家さんのとりこになってしまうなど、文章の世界ではありますからね。

この回答への補足

ひとめぼれの正体・・?

補足日時:2009/01/06 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音がするんですね・・・。

お礼日時:2009/01/08 18:16

> この人しかいない、結婚したい!


と「一目で(それが一時間でも一日でも)」思える人がいるとしたら、結婚生活をナメているとしか思えませんね。

性生活の相性から始まって価値観だったり金銭感覚だったり、山ほど存在する要チェック事項を全部すっとばして「一生を共に送る人間」を決めてしまえるわけですからね。安物買いのゼニ失いもいいところです。

少なくとも、そう思ってしまう人とは絶対に結婚したくないですね。

この回答への補足

ごもっとも

補足日時:2009/01/06 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 18:22

あると思います。


自分は既婚者なんですけど、その妻を最初に見かけたとき頭の中で鐘がカーンと鳴りました。
といっても、その時点では自分には好きな人がいたし、彼女は男と一緒に帰るところだったし……だから本当の意味では一目惚れじゃないかもしれませんが、「これが二人の運命的な出会いだった……なんてね」というようなことを呟いたのは覚えています。

この回答への補足

すてきだ・・・。

補足日時:2009/01/06 12:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵は音ですね・・。

お礼日時:2009/01/08 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!