プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、足首にヒビが入っていてギブスをしています。
そのギブスは指だけ動くように指のところだけ開いている物です。

つけて数日経ち…かなり臭いが気になるようになりました。
8日から学校が始まるので凄く心配です。

この前、リセッシュを大量にその開いてるところに吹きかけて
乾かしたのですが…逆に変な臭いがして;

なにかいい方法は無いものでしょうか?
すごく気にしているので、教えてください^^
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

夏でなくて不幸中の幸いでしたね。

これと言った方法はあまりないのですが、消毒用アルコールで丁寧に拭ける所を拭くとか、消臭用スプレーなどを使うしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います
消毒用アルコールで皮膚を拭き…
消臭スプレーをギブスの上からふきかける
でいいのでしょうか?

---まだまだ募集中です---

お礼日時:2009/01/06 22:42

こんばんは



なつかしいなぁギブスですか
まずは入るところまで濡れタオルなどで拭きます
そのあと
割り箸の先とかに、コットンとかガーゼとかに
消毒液をしみこませて拭いてみてください

お大事に
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

やってみました^^
大体の臭いが消えたみたいなので良かったです。

消毒液は足につけるのでしょうか?
それとも足にもギブスにもでしょうか?

ちょっと迷ったので;;

お礼日時:2009/01/07 09:54

#2です



足ですね
皮膚がどうしても汚れて(汗かいたりしますので)
それを軽く拭く程度になりますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!