アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

58才女です。くるぶしをひねって剥離骨折してしまいました。

4週間経ちましたが松葉杖がとれてまだギブスをしております。
レントゲンではまだくっついていないようです。

6週間目に再度整形外科で確認をしますが、くっつかないとどうなってしまうのでしょうか?
一生不自由な足になってしまうのか、心配です。

お詳しい方おしえて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

どれくらいの距離(?)剥離してるかによります。

私は右足のくるぶし、剥離したままくっついてません。剥離骨折自体は6才の頃で、その時は捻挫だと思ってたのですが、二十歳の時に捻挫して物凄く腫れて受診したら、だいぶ昔に剥離骨折してるねと言われました。

患部から骨の欠片が離れてるので、手術してボルトで固定した方がいいみたいですが、その当時若かったので傷が残るからと言われ手術しませんでした。

剥離骨折は何もせずそのままになってますが、特に日常痛みも不具合もありません。
足首が物凄く腫れて、地面につけないくらいの痛みありますが半年くらいで不具合も無くなると思います。
個人差ありますが、この先不便とか不具合とかは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

ご年齢を重ねておられますから、治癒が長くかかっているだけです。

くっつかないという事はありませんから、今から心配する事はありません。
但し、市爆破後遺症として痛みが残る可能性はあります。
その場合は、痛みが取れるまでは松葉杖を使うのが賢明でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

どのように骨折しているかにもよりますが、、、鼠になるとか?

• 0