電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします
今入院中で今日手術をして右足にギブスを巻いてるのですが内側が耐えれる程度めちゃくちゃ熱いです
普通のことですか?こんなことで看護師さん呼んでも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

石膏ギプスの場合、石膏が硬化するときに発熱反応が起き、ギプス


自体が50~60度C程度に熱くなります。

発熱は石膏が完全に硬化(水分が無くなれば)するに連れて徐々に
無くなりますので、もう少しのご辛抱です。

>普通のことですか?
>こんなことで看護師さん呼んでも大丈夫ですか?

石膏ギプスを用いると、硬化時発熱反応は起きますので、特に異常
な事ではありません。



    • good
    • 0

ギプス巻きたてはどうしても内部が熱くなります。

感じ方は個人差有るので、どうしてもって自制が聞かない時は申し出たらいいですよ。

【こんな事で】と感じる事も多くあるでしょうが、不明な点を確認するための医師と看護師です。ナースコール1つで済みますし、全然迷惑なことじゃないですよ

骨折ですか?早く退院できるといいですね。
お大事にして下さい
    • good
    • 0

普通じゃないとおもいますよ。

看護婦さんに言った方が良いですよ。私はギブス巻いてもそんな経験はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!