電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母に人の頭ほどの子宮筋腫が見つかったみたいで
費用や、何日程度入院するのか、など
教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • だいたいでいいので分かる方だけ回答お願いします。

      補足日時:2018/01/18 17:17
  • 質問に対して丁寧に回答をしてくださった方
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2018/01/18 17:44

A 回答 (8件)

私も5年ほど前に同じ病気になりました。




私は主人の扶養家族なので、主人の会社へ申請手続きをして、社会保険の高額医療証を使用しました。

開腹手術です。
部屋は大部屋なので費用はかかりませんでした。
とても大雑把ですが、15万ほどでした。
私の場合の費用ですから、あまり参考にはならないかと思います。

入院日数も年齢や傷の治り具合等、人それぞれだと思うので一概には言えませんが、私の場合は12日程で退院しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 17:44

No.3です。


ちなみに私は腹腔鏡下手術の全摘で1週間でした。

質問者様、「見つかった」としか書いてませんが、手術する事は決まったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/18 17:46

追記。


大体も何も、この質問に回答できる人はいないよ。
いるとすれば、それは無責任な人だけ。
    • good
    • 1

開腹して全摘するなら入院期間は2週間くらいです。


限度額認定証を申請して、個室や二人部屋などの差額ベッドを利用しなければ、限度額に病院食の自費分などの費用を考えておけば大丈夫です。
限度額は所得によって変わりますからご確認ください。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3020/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます

お礼日時:2018/01/18 17:46

保険などでかわるからわかりませんが



タイで子宮筋腫3つと同時に妊娠していた赤ちゃんをとる手術しました。
日本円で30万ぐらいで入院は1週間以内でした。

筋腫の大きさが私はそんな大きくなかったからお腹を切ってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2018/01/18 17:47

手術の種類、術式によって違いますので、病院で説明してもらって下さい。


費用は健康保険証をお持ちなら、高額療養費制度が適用されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2018/01/18 17:47

ここは病院ではないので、この質問に回答などできません。


担当の医師に聞くことだよ。
    • good
    • 1

それは病院に聞いてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!