dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天オークションで落札したんですが相手からなんの連絡無しです。
クレジット決済は落札後すぐすませましたが…
送料、手数料込みで決済しているのにどうなっているのかどうしたらいいのかさっぱりです。

A 回答 (3件)

私も「楽オク」利用者(出品中心ですが)なので、分かる範囲でアドバイスします。

クレジット決済済みとの事ですが、「マイオークション」の「落札できた商品」の中の該当商品の『状態』は、なんと表示されていますか?
 この状態が反映されるまで若干時間がかかりますが、「発送待ち」(?)であれば、出品者の発送待ちになります。
 この状態で【期限】が過ぎ連絡が無い場合、自動的にキャンセルとなり、返金されるようです(出品者には「悪い」の評価も付きます)。
 こういう情報は、ヘルプにも書かれてますので、参照してみてはいかがでしょうか。

まぁ出品者にも色々事情はありますので、期限まで待ってはいかがでしょうか?
 ちなみに私は、年末に落札された商品が「エクスパック」送付指定だった為、郵便局窓口が営業されるまで放置していた(これは、やむをえないですよね?)ことがありますし…。
    • 0

楽オクは連絡しない人多いですよ。

私もつい先日、一切の連絡やりとりなしで取引を終えました。
特に匿名配送なら連絡の必要なしと考えている出品者は多いと思います。
だからそれほど心配しなくていいと思いますよ。
    • 0

待つ”以外に手はありません。

メッセージで期限までに送るように挨拶も兼ねて送りましょう。

出品者が期限までに送らないと取引不成立となります。
支払った額は手数料を引いて返金されます。
*返金受け取り用銀行口座を登録する必要があります。
三井住友銀行口座以外は手数料が引かれた額が返金されます。

*楽オクの場合、連絡は不要です。
する必要もありません。
出品者は楽天から落札者が支払いが済んだら発送するようにと連絡が入り送付先情報を通知され発送作業に入ります。
発送したら落札した商品情報ページ、マイオークションから状況を確認できます。
発送待ちや配送中と表示されます。
*発送しても連絡は来ません。
マイーオークションページで状況を確認して下さい。
*メッセージで連絡する方もいます。メッセージ機能を利用するかは自由です。
期限までに発送すればいい事ですし、できない場合も1回は発送期限の延長も出来ます。
    • 0