電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天オークション、同梱について

アドバイス宜しくお願い致します。
同梱依頼を受け、支払いを済ませたメールが届いたので商品を発送いたしました。
その後楽天より1つ分のキャンセルの連絡が来ました。
商品が届き次第相手から連絡が来るだろうと願い待ちましたが、連絡がなかったのでその旨の連絡をしました。
すると支払い2つしました、領収書もありますと連絡がありました。
楽天へ問い合わせすると、やはりもう1つ分が支払いがされなかったのでキャンセルになったと言うことでした。
その後、その旨の連絡をしましたが、スムーズに連絡はこないし、お詫びの言葉などもありませんでした。
何とか支払いをしてもらうための再出品をして落札してもらうところまで行ったので、誠意をを見せていただけるかと思ったのですが、支払いをしません。
やはり支払いする意思がないような…
こういう人にはどう対応したら良いのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

残念ですが、残りの入金は諦めたほうが良いかもしれません。

(片方に送料を付けたのに、送料を付けていないほうにだけ入金があった、ということでしょうか)
最初から、片方だけ入金するつもりだったのかどうかは分かりませんけども。
逃げられてしまった、のでしょうね・・・

差し出がましいかと思いますが、今後は、
同梱依頼された場合は、全ての入金を確認してから発送したほうが良いかと思います・・・

参考リンクより(楽オク同梱のヘルプ)
『発送の際は、同梱対象となる取引の支払いがすべて完了し、発送依頼が通知されているかを確認してください。発送依頼が通知されていない取引については、その取引代金が支払われてない可能性があります。その旨を落札者に連絡ください。』

参考URL:http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl …
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきまして、有難うございます。
私は誠意を持ってご対応していますので、私もその立場ならお支払いするのに…と思うとあきらめきれなく、最終的にお支払いいただきました。
お詫びの言葉はありませんでしたが…

楽天のシステムは少々わかりにくく、未入金というサインだったらわかりやすいですが…

1度経験しましたので、今後は大丈夫です。
これを見られた方、お気をつけくださいね。

一旦落札されたものをキャンセルされたのならキャンセル料金を支払ってもらうことを相手に言って料金を支払ってもらうようにしてもらうしかないですね。

この回答への補足

お忙しい中、ご回答有難うございます。

相手がスムーズな連絡をしないので、逃げようとしているように思えるんです。
そういった人から入金してもらう方法があるかお尋ねしたいんです。

でも、やはりこういった場合、支払いなんてしないのが普通なんでしょうか。

そういう人の方が多いんでしょうか。

評価に悪いをつけることになりますよ、そうしたくないのでお支払いください。って言っても気にしない人は気にしないんでしょうか。

お忙しいとは思いますが、よろしければ続けてご意見ください。

• 0