こんにちは。外国のお友達に、一体、日本庭園の石砂(?)のような庭にたくさんのラインがなぞられているのはどうして?と聞かれました。石が惑星をあらわし、庭が宇宙を意味しているということは知っていたのですが、もっと深い意味があるのではと、とても興味があります。‘日本人の心’とか、文化、価値観とかが関係していると思うのですが、どなたか詳しくご存知方いませんか?

A 回答 (1件)

枯山水ですね。

参考になるようなサイトです。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/certify-cgi/mail_logi …
    • 0