人気雑誌が読み放題♪

いつもお世話になっております。

型落ち(07-08)のバートンIONを購入したのですが、新品ということもあり
かなり固いのです。
(タン部分が固く、反応はいいが、踏みにくい)

今までは3年履いたIONを履いていたのですが、かなりへたって
おりそれが丁度いいフィーリングでした。
(タン部分がぐにゃぐにゃで、しっかり縦から踏める)

ですので、今回購入したばかりのIONがかなり固く感じるのです。

そこで質問です。
新品購入した上記ブーツを早く柔らかく(へたった状態)にする
方法でいい方法がありましたら是非教えて頂けませんでしょうか?

スタイルはジブ:キッカーが7:3くらいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自身の足型に整形させる為の一番の方法は「家履き」です。

散歩時にブーツを履く。自宅で暇な時にブーツを履く等、正直履き込むしか方法はありません。(キッチリ紐を締めた状態で。)

下手に揉んだり温めたりするとブーツが痛みますので、ひたすら履く事をお勧めします。

早く馴染ませて快適なスノーボードを楽しんでください。

この回答への補足

やまでもとにかく履いて滑り込むしかなさそうですね。

ありがとうございました。

• 0