バートンのブーツの付属品 V字のスポンジ。これは何のためのぱーつなのでしょうか。

「バートンのブーツの付属品 V字のスポンジ」の質問画像

A 回答 (1件)

ブーツのインナーを抜いて、イラストの場所に貼り付けます。


でも、それは、ブーツの中で『くるぶしの骨が当たって、痛くなる』ときに、骨の下側にV字がくるように貼るのです。つまり、痛くなる骨の部分を浮かせて、痛くないようにするパッドです。

内側でも外側でも、どちらかが痛くなるようでしたら、
貼ってみるといいでしょう。

ちなみに、僕も持っていますが、今のままでちゃんと足にフィットしているので、
貼らなくても大丈夫です。
でも、いつかそういう時が来るかもしれないんで、なくさないように大事に取ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/09 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバートンブーツの並行輸入品と正規品の違い

IONの正規品を店頭で履いて気に入ったので、値段の安い並行輸入品の購入を考えています。モノは同じなのでしょうか?甲高の日本人用にインナーが違っていたりしないのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が聞いた違いは
修理が受けられるかどうかだけでした。
ちなみに私も並行物のバートンのブーツを使用しています。
私も甲高いですが問題なかったですよ!
今は別のインナー入れてますけど。
今期モデルの[皮]っぽいのかっこいいですね!
買えませんが…

Qバートンの正規品と並行品

ボード2年目の者です。2年目にも関わらず、知人から2~3年前のバートン「ドラゴン」を譲ってもらって滑ってます。
そこで質問なんですが、バートン(バートンに限らないかも知れませんが)には正規品と並行輸入品なるものがあると聞きました。この2つはどこがどう違うのか教えてください。
正規品には保障があって、並行輸入品には保証が無いってことは知っていますが、その他で違いがあるなら教えてください。
ちなみに、そのドラゴンは正規品なんですが、ブーツ「SL-7」はどうやら並行輸入品らしいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バートンの正規品と並行輸入品について、正規品はバートンジャパンの品質検査をパスしています。並行輸入品は全てがそうではないのですがB級品がまざっている可能性があります。

また壊れてしまった場合、バートンジャパンは正規品の修理しか受け付けてくれません。
とくにビンディングなどは交換部品の購入にも保証書の提示を求められることがあります。
並行輸入品が壊れた場合のクレーム処理はすべて購入したショップが処理することになります。対応の仕方はショップによってさまざまなのでトラブルになる可能性も高いです。
ただしバートンの保証も無料なのは1年間だけです。また破損の仕方(レールによる破損など)によって有償になる場合があります。

品質の差や保証が気になる人は正規品を買うべきでしょう。
とにかく安く、品質なんてあまり気にならないという人は平行モノでも良いかとおもいます。

ただし平行輸入業者、とくに通販を中心にしている業者には評判の悪い業者もいるようです。
やはり信頼できるプロショップで購入するのが一番でしょう。(といいながら私の板は平行モノ)

バートンの正規品と並行輸入品について、正規品はバートンジャパンの品質検査をパスしています。並行輸入品は全てがそうではないのですがB級品がまざっている可能性があります。

また壊れてしまった場合、バートンジャパンは正規品の修理しか受け付けてくれません。
とくにビンディングなどは交換部品の購入にも保証書の提示を求められることがあります。
並行輸入品が壊れた場合のクレーム処理はすべて購入したショップが処理することになります。対応の仕方はショップによってさまざまなのでトラブルにな...続きを読む

Qバートンのビンディングとブーツの組み合わせ

今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

Aベストアンサー

そのサイズ表示にはあまり惑わされなくていいと思います。ちょっと乱暴な言い方ですけど。
BINDINGの取り付け方法はご存知ですか?
今年から初められた方みたいですので、ご存知ないかもしれませんね。
「板からはみ出る」とは取り付け後の話になります。というのは「はみ出さない様に取り付ける」のではなくて、ブーツをボードのセンターに来るように取り付けた後に、結果的にはみ出す、はみ出さないがあります。
ブーツをセンターに取り付けないと、フロント・バックサイドのバランスが崩れてしまいますからね。
ちなみにLサイズのBINDINGですと27.5以上のブーツですよね?
27以下だと取り付けた際に、BINDINGのつま先側がボードからはみ出ると思います。
大丈夫でしょうか???
つまり・・・・
BINDINGサイズとは板で選ぶよりブーツのサイズで選ぶ事が優先される訳です。

問題はブーツのサイズですよ~(^-^)/~~~

Q初心者用ブーツの選択:バートン

初心者のスノボブーツを探しています。
バートンの中古を検討中ですがMOTOとFREELTYLE、RULERでは
柔らかさという点でどれが扱いやすいのでしょう。
数年前の製品なのでメーカーサイトでも分かりません。
どなたか詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Motoじゃないかな?柔らかいモデルだからこれでいいと思う。
Rulerは普通か、ちょっとだけ硬い方。
FreeStyleは良く分からんが、価格帯から考えてもMotoとどっこいな
固さじゃないかなぁ?

MotoとRulerは今季もラインナップに入ってますが・・・

中古との事ですが、通販ですか?
ブーツは履いてから決めた方が良いですよ。
ショップか友達からというなら、安心ですが・・・
ソックス持ち込んでじっくり両足履かせてもらいましょう。

通販の場合で一度も履いた事が無いなら、賭けになります。
m(゜- ゜ )カミサマ!

はっきり言って、良く分からない人には、あんまりお勧め
できませんです。

ちなみにブーツは未使用でも3年程度で劣化します。
ゴムが劣化して賞味期限が切れますが、消費期限ってわけじゃ
ないので、妥協できるなら気にする必要なし。

Qバートンの板とブーツとビンディングの相性

はじめまして。22歳男です。
今スノボ暦2年目です。

使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。

使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。

ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。
ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。

板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう?

またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか?

今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。
この場合どんな板がいいか教えてください!!

ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。

お願いします。

Aベストアンサー

物に問題はないでしょう。
板がどのくらいのヘタリか解らないけど。

パイプでの用具はもう少し固い方が好まれるようです。
CUSTOMやfreestyleは柔らかい部類に入ります。
固くなければいけないということはないので、
今ので練習してエアターンぐらい出来るようになったら
買えば良いのではないでしょうか。
とは言え、個人の好みもあるので、
今の道具に不満なところをあげて、それを補う物選びをすれば良いと思います。
固過ぎる板もつまらないものです。

ジャンプ用の板は無いと思うので、あまり考えなくて良いと思います。

No1さんにですが、4本ネジ用のディスクが付いてますので大丈夫ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報