『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

電信払いで支払うように振込依頼書が届いたのですが、
銀行かコンビニでの支払いで、
「用紙を持っていって支払ってください」と言われました。
どちらにしても振込手数料はこちらの負担でということなのですが、
銀行とコンビニと振込手数料は違いますか?
違うとしたら、それぞれいくらかかるのでしょうか?
ちなみに、金額は42000円です。

A 回答 (2件)

コンビニ決済の収納代行企業により、また契約内容により、

決済手数料は違うんじゃないかなと思われます。

というのも以前に、コンビニ決済手数料を調べようと思って、
Web検索してみましたが、明快な説明は見付かりませんでした。

おそらく、銀行の振込手数料と同等くらいではないかと思います。
この場合はATMによるカード振込や現金振込を想定しています。
※315円~420円~525円くらいか?

銀行振込は、振込元の銀行所定の振込手数料が適用されます。
しかし振込用紙を用いるので、窓口扱いで手数料は割高になります。

下記参考URLで最寄り銀行の「窓口扱い:3万円以上」の振込手数料を
調べて見てください。 おそらく840円以上はするのでは?
http://www.transfer-fee.com/

コンビニ決済の手数料の詳細が判りませんが、840円も取らないのでは
と思われます。 参考にはなりませんが・・・。

コンビニ決済をして、予想外の手数料が掛かったら、ご免なさい。
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
私もネットで調べてみたのですが、コンビニの手数料に関する記事が見つかりませんでした。
ちらほらと出てくる情報では、銀行と同額くらいかなぁと思っていたのですが・・・
意を決して、コンビニ決済してみようと思います。
どうもありがとうございました。

通常は、コンビニ収納の場合手数料は相手側に請求されるので、額面記載の金額だけで済むはずですよ。

この回答への補足

いえ、今回は相手側から「コンビニ支払いで手数料もあなたが払ってください」と言われたのです。
なので、コンビニで払うにしても手数料がかかると思っているのですが・・・

• 3
この回答へのお礼

コンビニ決済しに行ってきます!
なにかの手違いで、手数料が相手側に請求されることを願って・・・
ありがとうございました。