プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
これは質問になってない気がします。ですからホントに気が向いた方だけ読んでいただければ幸いです。。
あの、私今ちょっと、いや、かなり不安になっております。
実は、ある男性と出会い、私は恋に落ちました。
彼が私を食事に誘ってくれたので、私は喜んで行きました。楽しく食事もできました。しかし、その帰り道、彼は私の手を繋いできました。そしてその後、抱きしめてキスまでしてきたのです。
もちろん、まだ付き合ってません。
でも私は彼を好きだったので、抵抗どころか嬉しかったのです。
しかし後で発覚したのですが、彼は本気ではありませんでした。キスをしたのはただキスがしたかったから。それだけ。
私は、好きな人に遊ばれてしまった(言い過ぎかもしれないけど。。)。
そんな人だと見抜けなかった私が悪いのです。だからこの件でどうこう言いたい訳じゃないんです。
前置きが長くなってしまったのですが、この彼は、外見も、発言も、まったくそういう人だと思えないほど「まとも」でした。しかし本当はそうではなかった。
だからこそ、私はかなりのショックを受けてしまい、ちゃんと私を愛してくれる人がこの世の中にいるの!?と、今、呆然と涙しています。
…本当は分かっています。いつか誰かが、ちゃんと愛してくれるって。でも今、すごーーーく不安になってしまって。
だから、分かっているけど、だれかの口から聞きたいのです、「そんな人もいるけど、そんな人ばかりじゃない」って。
ごめんなさい、これって質問じゃないから、本当はここに書いちゃいけない事だと思います。だけど、、誰か、暇な方、励ましてください…

A 回答 (10件)

あなたが魅力的だったからキスされたんだと思いますよ。

愛情というところまでなくても
人間、あんまりかわいいと、キスもしたくなるでしょうね!
それも夜だったりすると
尚更雰囲気もよく・・・

私がかわいいという話ではないのですが
経験があります。
アクシデントといったら軽すぎるかなー?

好きな人があなたをかわいいと思ってキスした、
これっていい思い出には出来ないかな・・・

そうそう、そんな人ばかりじゃないよ~!
でもそういうヤツもいますよん。

キス以上をせまってきたら、それは怒るけど
あなたの魅力に負けちゃった彼を許してあげて欲しいな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

mama7さん、ほんとうに、どうもありがとうございます!
ご回答を読んで、大泣きしています。キーボードが涙で見えません。ううう。
分かっているけど、誰かに言って欲しかったんです。ありがとうございます。

そうですね、そう思えば良い思い出にできそうです!自信もつきそうです。
今回は好きだった人だけに、ガガーン!となってしまいました。

どうもありがとうございます!!!

>でも今、すごーーーく不安になってしまって。

大丈夫!!
不安になる気持ちはわかるけど、もっと自分を信じてあげてほしいなぁ。
わたしね、思うんですよ。
わたしは今結婚をしてて、夫がいます。
だけど、その夫と出会うまでにたくさんの失恋(?)をしてきたんです。
告白もせずに玉砕した事もあります、付き合う事になったはいいが相手はとてもいい加減人間だった・・・なんて事もあります。
たくさんの失恋を繰り返しながら、本気で好きになり結婚をする相手はただ一人なんです。
そういう人にめぐりあえる時がきます。
今回の彼は、そういう相手ではなかった・・・それだけです。

昔、うちの夫が言ったクッサイセリフです。
「男も女も星の数ほどいるけど、その中から出会い結ばれる相手を探すのはものすごく大変な事。今は出会えなくてもこの先きっと、そんな相手がみつかるはず・・・その時は相手を大事にしてあげたいと思う」
大事にされてるかは別として・・・。(笑)
この言葉って、みょうに忘れられないんですよね。
この時はまだ付き合っていなかったけど、実際に出会ってここまできたのだから、夫のこの言葉は嘘ではないと思ってます!
riokyaさんも、この言葉・・・信じてみて!
きっと、素敵な人にめぐり合えます。

この回答への補足

みなさん、ホントにホントにどうもありがとうございます!!
一人でガガガーンとなっていたのに、10人もの方からお言葉を頂き、10倍強くなれた気がしてます!!
昨日の夜は結構泣いてしまって、泣き疲れて寝てしまい、朝起きたらわりとスッキリです。これもみなさんのおかげなんです。
先程例の彼からメールが来たので、「へへーんだ」と言う風に、憎まれ口(って言うのかな?)のひとつも送ってやりました(^0^)わはは。

まだまだこれから、これからですもんね!!
今回学んだので、次はその先に進みます!!

ありがとうございました!!!

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

かなり好きだったので、「こんなに好きな人はもしかしたらもう現れないのかも、そんな人に片想いだったなんて、これ以上の恋はあるの!?」とまで思ってしまって、呆然としていました。でも、まだまだなんですね!
kanoyuさんのご回答を読んで、これからだ!と思いました!

だんな様のお言葉、いいですね!こういう方に私も巡り会いたいです。
どうも有難うございました!

>この彼は、外見も、発言も、まったくそういう人だと思えないほど「まとも」でした。

しかし本当はそうではなかった。

私がみてもあなたと同じように「まとも」と判断したかは疑問です。

勉強しましたね。
大丈夫です。
世の中勉強が勉強にならない人もいます。そういう人は同じ事を繰り返す。
でも、あなたは勉強できたから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「まとも」かどうかなんて、見方によっても違いますよね。
まともが良いのかすら分からないし…。
勉強になりました!ただ泣いているだけより、こうして皆さんの意見も聞けた事で、考え方の視野も広がった気がします。

こんばんは。

riokyaさんはすごくピュアな方なんですね。(^^)

ちょっと乱暴な言い方ですが今回の彼の事はもう忘れましょう、交通事故に合った位に思うようにしましょう。
たくさんいる人間の中にはいい人もいれば悪い人もいます。
たしかにキスまでしてriokyaさんに気があるような素振り見せた相手は悪い奴です。しかしもしそもままもっと深い関係(体の)になってそれから「遊び」だと知らされるよりは傷が浅くてよかったと思えませんか?(ごめんなさいね)
大事なキス、riokyaさんの真剣な思いを踏みにじった相手にはいつか罰当たりますって。
神様はちゃんと見ていますよ。

大丈夫。
さんのような純粋な女性ならきっと素晴らしい男性にそのうち出会えますよ。
自信持って下さい、応援していますから(^^)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ピュアなんかじゃありません、多分。
そうですね!だますより、だまされるほうがいいのかも、って思いました。(騙されたっていったら言い過ぎかな!?)
相手からの「好き」を聞く前にキスさせてしまった事は反省です。。
「大丈夫」と言ってもらえるだけで、ホントに救われました。
ありがとうございます!

あなたは大好きだったけど、向こうは大好きじゃなかったという事ですね。

めぐり合わせです。見抜く必要はないと思います。今度は両思いの相手とめぐりあえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

一晩眠って、だいぶスッキリ出来ました。
めぐり合わせ…。って、最後までわからないものなんですね。
早く両想いになれる相手と出会いたいです!!

riokyaさんはとても純粋な方ですね~。

うらやましい・・。
私も数年前まではそんな悩みもあったような・・? 懐かしいです。

私も同じようなことありました。(好きな人ではなかったけど)
でも、お酒の席の後だったし、そのときはビックリしたけど、今は「アルコールが入ればよくあること」と、別になんとも思わなくなりました。

まあ本気でないにしろ、嫌な人にキスなんてするわけないです。
本当にその人のことが好きなら、アルコールの入らない状態でお互いを理解する場面を作っていったほうがいいでしょうね。

・・でも、もしかしてその人、酒ぐせ悪くて、ほかの女性からもクレームが来てるかも??・・。その点は覚悟しておいたほうがいいかも?

とにかく、いろんな男の人がいるんです。
こういうことも、後々いい思い出になりますよ!・・こんなドキドキ感を味わえるのも、riokyaさんに魅力があったからだし、若いうちしかこんなことなかなかないです・・。

いい風に考えて、次はもっといい男、見つけてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが、アルコールって、恐いですね…。
次からは、本当に好きな人と2人の時はアルコールを避けたいと思いました。
次は、もっと、もーっといい人見つけます!

皆さんの回答を読んで思ったのですが、こういう事って、わりとよくある事なのでしょうか。。いちいち倒れてるような事じゃないのかな…?

でも、自分の魅力を磨いてがんばります!

今日は新年会の帰りで少し酔ってるので簡潔に書きます

人はそういう事を経験して大人になってくんです

今回経験した方が世の全ての男性ではありませんョ

いつかあなたの事を大切に思うわれる男性現れますョ

今日は寝ます
良き明日が有りますように・・・。
おやすみなさ~ぃ
    • 0
この回答へのお礼

もう、みなさんに感謝感謝です。

いい勉強したと思って、また明日からがんばります!
それでも今日は皆さんの回答を読んで泣かせて頂きます!ううう。
q-typeさんにも、良き明日が有りますように!!

こんばんは。

もう皆さん書かれてるようですが、少なくともあなたには、その男性がキスをしたくなるような魅力はあったという事です。
男性にはキスを大切にする人とそうでない人がいます。
どちらかというと、大切にする人は小数派でしょう。
でもいない訳じゃありません。結構います。
今度はそういう人に巡り合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

キスは…好きな人にしかしないもんだと思ってました…。
そうじゃないひともいるんですね。
ちょっとのキスでも大事に出来る様な人を好きになりたいです!!
…あー!また涙が!!(/_;)ちきしょう!
がんばります!!ありがとうございました!!

こんばんわ

大手振って人を励ませるようなたいした人間でもないのですが^^;一言失礼します
riokyaさんやきっと多くの人間がそう望んでいるように、自分の恋愛は上手くいって欲しいもの!
けれど人の数だけ答があるように、恋愛も多種多様だと思います
同じ人間同士が恋をするのでも、年齢・状況などで違っても来るでしょうし
今ここでわたしが恋愛とはこうあるものとは断言できません
けど、きっとriokyaさんだけの良い恋の形というのはあると思います!
なんか理屈っぽいですが、言いたいことは「元気出してください!」ってことです(^-^)
人間はいろいろな意味で成長しますよ。
riokyaさんもその彼も、一生ずっと今のままではないですよ!
大切なのは、riokyaさんが今回のことを乗り越え(これ大切)ステキな女性になることですよ!
がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!みなさんのご回答で、大泣き状態です(苦笑)
昼間は、「あいつ!ぶっとばしてやる!」とかって強気でいたのですが、夜になってなんか不安がどーっと押し寄せてきてしまいました…!

ありがとうございます!元気出します!
ぜったい、乗り越えてみせます!!
ありがとうございました!!

こんばんは。

riokyaさんとその彼はおいくつくらいなんでしょうか。
食事ではアルコールとか入っていましたか?

私の個人的な意見ですが、「遊び」なんて思わなくてもキスしたくなることはあるんじゃないかな。。。
付き合っていないのにキスされたからといって、そんなにショックを受けなくても良いと思いますよ。
riokyaさんも嬉しいと感じたんだし。。。

>そんな人だと見抜けなかった私が悪いのです。
彼はそんなに悪い人でしょうか。。。?

彼は今は本気ではなくてもriokyaさんに好意があるとは思うので、これを気に関係を深めていけると思うのですが。
もったいないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答の素早さに、ホントに感謝しています!!

私も彼も20代前半で、彼の方が年上です。アルコールは、入っていました。酔った勢いでしょうか…?それもありそうです。
私は真剣に好きだったので、キスの後に、何でキスしたのか?私はあなたを好きだから嬉しかったけれど…と言いました。その答えが、ただキスしたかったから、だったのです。付き合う気はないと言う事です。
その彼の事は、実はもう私の方の気分が冷めてきてしまって。ただ不安だけが残ってしまった感じです。