プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
質問タイトルの通りなんですが、男性(旦那)が化粧水パックや角栓取りのパックをするって、なんか心境の変化かなにかでしょうか?
人それぞれだと思うのですが・・・ちょっと気になりました。
出来ましたら既婚男性の意見をお聞きしたのですが、主婦でもOKです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

心境の変化とは限らないと思います。

必要になったからケアをやっているんじゃないかと思いますよ。
夫(35歳)も普通にしています。

心境の変化であれば服装の趣味が全く違ったとか・・・
香水を嫌っている人が香水を付けるとかそういう事はどうなんでしょうか?って言っても一概に何かある!!とも言えないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね~
必要になったからでしょうね。ちょっと急だったので気になりました。

ん~~息子は20代前半の男ですが、乾燥肌なので化粧水は欠かせません。

もう一人息子が居るのですが、二人共肌の事には敏感に対応していますよ。
たぶん、今時の男性にしては、普通の事なんだと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

言われるように男性もいろんなものに興味があるのでしょうね。

え~~~っと。

50男ですが、重曹パックで顔の黒ずみ取ったり、角栓も取りますし、自然な香りがするお気に入りのオイルもあります。
顔用、首筋から上半身用があります。
裸になって大胸筋や三角筋の張り具合のチェックもしますし、最近では体の各部位のサイズも計測します。

何故するかって?
僕が中年男だからです!(笑)
多分、死ぬまで続けると思いますよ。
不思議ですか?
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那も40代なのですが、やはり最近になり体のことが気になりだしたようです。
まっ、外見も内面も自分磨きは賛成なんですがね~^^

自分は世代が違うので参考にならないかも知れませんが、

自分の場合は、単純ににきびやカサカサが痛いから化粧水などでケアしてます。あとは二キビだらけの自分の顔とか見ると吐き気してきますし。
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性も気ににるのですよね。

うちの旦那(40代後半)は化粧水パックはしませんが、角栓取りはやります。

独身時代から顔が脂性で、吹き出物などが出来やすいとかで、月に1回くらいやります。夫の場合、「心境の変化」ではなく「習慣」だそうです。ちなみにその角栓取りパックは「一生分買ったのか?」というほど大量買いしてあり、しかも数年前、まだ彼が独身時代にシンガポールで安かったから大量に買ってきたそうです。
男の人って、一つのことに懲り始めると暫く夢中になり、そのうち飽きると見向きもしなくなったりする「気まぐれな生物」だと思っているので、どうせやがて面倒になり捨てるのでは?と思っていますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~確かにうちの旦那も懲りだしたらすごいです^^;

既婚40代主婦です。

うちの夫(40代半ば)はパックこそはしませんが、最近保湿ケアは時々してます。
全身的に脂性だったんですが、流石に40過ぎてきたら混合肌になって、脂っぽいところに合わせて洗顔すると、そのままだと部分的にガサガサしたりとか、唇切れたりするそうで。(リップクリームは気恥ずかしいとメンタムやオロナイン塗ってます)

質問者の旦那さんの年齢がわからないので、予測を含む「男性がケアする心境」
・単にカサ付くのが気持ち悪い、痛い
・周囲の同年代より老け込んでるようだと多少焦ってる
・誰かに肌のことを何か言われた(娘に気持ち悪いと言われたとか)
・接客業でお客さんの目が気になる
・(接客業でなければ)職場女性の評価が気になる
・実は美容に興味があった
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那も40代です^^;
なるほど!!そうなんですね~
参考になりました。