プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりパソコンに詳しくありません。
DELLPWS360、XPproのデスクトップなのですが、気付いたら
キーボードの上から2段目、数字の配列の上部記号、小文字が
正常に打てなくなってしまいました。
例えば、(実際に表示してみます)1から右に¥まで半角で打ってみると
こうなります。

!@#$%^&*()_+

ウィルスかと思いオンラインスキャンも試みましたが問題はないようです。
また水分をこぼしたとかの記憶もありません。
URLの直入力時など不便で大変困っております。
どなたか解決法、簡便にお教え願えませんでしょうか?

A 回答 (3件)

 こういう状態ではないですか。



http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/keyboa …

 まずデバイスマネージャを確認すべきでしょう。
キーボードがPS/2かUSBで対処方法が異なります。

この回答への補足

ありがとうございます。
正にその状態のようです。

http://support.microsoft.com/kb/417382/ja
も参照しドライバを更新しようとしましたが、
項目3の
>ウィザードにしたがい、「このデバイスの既知のドライバを表示してその一覧から選択する」にチェックをして [次へ] をクリックします。
のウィザードの表示は自分のpcでは表示されなくて、結果更新は完了出来ませんでした。

補足日時:2009/01/12 20:00
    • good
    • 0

ところでPS/2ですか、USB接続ですか。

デバイスマネージャは確認しましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2009/01/13 16:39

数字の上部の記号(shiftキーを押しながら)が入力出来ないという事ですが、その記号に該当するキー(数字)は入力できますか?


例えば「2」は「"」などキーボードにより配列が若干異なるかも知れませんが、「@」が入っているなどちょっと異なる気がします。

もし数字まで入力できないのであれば、キーボードで入力できないところが壊れている可能性があると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
全角、半角数字は入力できます。
ちなみに同様に入力してみますと

全角 1234567890-=
半角 1234567890-=

となりますが、右端の¥のところは押しても何も出ません。

キーボード交換が早いでしょうか?

補足日時:2009/01/12 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!