プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月か来月に伊勢神宮に参拝し旅館で1泊するつもりです。
せっかくなので安乗ふぐを食べたいと思いますが どこがいいのかさっぱりわかりません。
街中であるようなふぐのチェーン店みたいな料理ではなく さすが本場と思わせてくれるような旅館に泊まってふぐを堪能したいと思います。
おすすめの宿があれば教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>一通りのコースっていうのではなく お値段も高くなるでしょうがふぐをたくさん食べさせてくれるところです。


そうですか・・・。

そのあのりふぐ協会加盟の宿一覧の中で「橘」「丸虎」「ひさだ」に行ったことがあります。
コース料理しか食べたこと無いのですが、値段の差は施設がぼろいかそこそこきれいかの差だと感じました。
旅館だと予約をするときにコースではなくてこういった料理を食べたいと言えば聞いてもらえます。
何軒か電話してみて、値段と感じがよいところで決めるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「橘」「丸虎」「ひさだ」の中で検討させていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/20 09:34

質問文の


「街中であるようなふぐのチェーン店みたいな料理ではなく」
という意味がよくわからなかったので・・・。
安乗へ何度か料理旅館へ行ったりした事はありますが、てっさ・てっぴ・てっちりなど料理は限られていますし・・・。

あのりふぐ協会加盟の宿一覧
http://anorifugu.info/eat/hotel/index.html
値段の差は料理以外の設備面などの差かなと感じました。

質問者様の希望する理想のふぐ料理のイメージを具体的に書いていただければ、アドバイスできるかもです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふぐ料理のイメージとしては 創作料理みたいにふぐを調理しているのではなく てっさやてっちりをたくさん食べさせてくれるところです。
とりあえず一通りのコースっていうのではなく お値段も高くなるでしょうがふぐをたくさん食べさせてくれるところです。
以前に福井にふぐを食べに行った宿では 食べきれない位の量がでました。そういうところに泊まりたいなぁと考えています。
説明不足で申し訳ありません。
どこがご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2009/01/18 16:32

http://www.anorifugu.net/

安乗ふぐを食べようと思うのなら安乗の宿に泊まりましょう。

紹介したURLは安乗の宿六件のサイトです。

どこがよさげかは質問者さんが確認してください。

参考URL:http://www.anorifugu.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのHPはすでに見ていたのですが どこを選べばよいかわからずに質問させていただきました。

お礼日時:2009/01/18 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!