アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
甥っ子が2月で2歳の誕生日を迎えるため、誕生日プレゼントを
探しています。

見ていると、日常からおもちゃはたくさん貰っている様なので、
おもちゃ以外で何か良いプレゼントはないか検討中。

できれば多少長く使ってもらえて実用的な品で、かわいらしさもある物
がいいなぁと欲張っているのですが…
何か良いアイディアや、ママさんのリアルなご意見等をいただければと思っております。
宜しくお願いします(^^)
※予算は1万円程度(クリスマスとお年玉も兼用なので…)

A 回答 (4件)

絵本が良いと思います。


「ずっとずっとだいすきだよ」
原題は、I will Alway LAVE with you.
だったかな、スペルミスは突っ込まないでください。
名作中の名作、
定番なので大きな書店で言えば置いてあると思います。
等は、年齢が上がるにしたがって、
物語の意味を理解し、人としての生き方の教科書となってくれるでしょう。
男の子も女の子も、関係なく、感動できる物語です。

値段は、千円か、それよりすこし値上がりしているか程度です。
    • good
    • 0

普通に売ってる絵本ではないものはいかがでしょう?


<<クリエイト・ア・ブック>>という絵本は同じストーリーは世界中にありますけど、名前が入れられるのでたった一つの本になります。
事前にお母さんにとても仲のいいお友達の名前を聞いたりする手間はあるかもしれませんけど…。

あとはディズニーにも名入れで作れる本がありますよ。
記念にもなりますし、いかがでしょう?

参考URL:http://www.ehon-mic.jp/,http://www.disney.co.jp/ …
    • good
    • 0

こんにちは。


3月で2歳になる息子がいます。

おもちゃ以外でとなるとなかなか難しいですね。
服は何着あっても嬉しいですが、長く使えるというわけにはいかないですねー。

2歳から6歳くらいまで乗れる「いきなり自転車」という商品があります。もし三輪車などお持ちでなかったらこれもいいかと思いましたが、14,800円で予算オーバーですね。
三輪車は10,000円くらいでいろいろあるので探してみてください。
http://www.putima.com/product/2059


おもちゃ箱や子ども用家具的なものもよさそうですが、いかがでしょうか?うちではサッシーのを使っています。
http://www.blueberrytoys.com/products_wide_a.asp …
7,600円です。


あと、最近離乳食用のおちゃわんでは足らなくなってきたので、子ども用の食器やスプーンセットを買おうかなあと思っているので、それも喜ばれるかもしれません。

絵本を勧められてる方もみえますね。うちの子も絵本大好きでいつまででも何冊でも読まされるので親にとっては「絵本地獄が始まったー」って感じです。隠すまで終わりません。
でも1冊だと安すぎるし、かといっていろいろ選ぶのも大変だし、というときには毎月、年齢に合った絵本を贈ってくれる「絵本クラブ」のような配本サービスを利用されるのもいいかと思います。
うちはおじいちゃん、おばあちゃんに誕生日プレゼントとしてこれをねだろうかなと思ってます。
http://www.ehonnavi.net/club/

いろいろ書きましたが、お子さんのご両親にリクエストを聞いてみるのもいいかもしれませんよ。何かほしいものがあるかも。
    • good
    • 0

かわいらしさという面にはかけるかもしれませんが、


図鑑はどうですか?

一冊ももし持っておられないのであれば
動物・魚・鳥・植物・花などスタンダードなものを、2歳には
まだ難しいものかもしれませんが、生き物の写真をみて喜ぶと思います。その後も長くつかえるかと。
学研や小学館のものなら一冊2千円ぐらいだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!