プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度の麻生総理の韓国訪問でもそうでしたが、
経団連や民間企業の代表者等が随行しましたね、政府専用機で。
そこで質問ですが、政府専用機(政府要人の随行等で)で搭乗できる民間人の基準は政府や官邸が判断するものと思われますが、
民航機における運賃にあたるものが必要なのか等を詳しい方からのご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

随行するマスコミの方々は、相応の運賃を払っていると聞いた事があります。


政府の要請で行く人はどうなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 02:37

 G8(主要8カ国)下院議長会議の時の報道では、政府専用機の搭乗費用は航空自衛隊の負担だと報じられています。



 あんまり政府専用機を使うと航空自衛隊が破綻しちゃうんですね…。
   http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!