アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

海外の一人旅のアドバイスをお願いします。

今大4で4月から就職します。その前に海外を一人旅したいと思っています。

・・・が、行き先でホントに悩んでいます。



ココ知恵袋でも多くの優しい方たちに意見を頂き、地域を検討中です。



最初はヨーロッパを周遊しようと思ったのですが、なんせこの時期ですので寒い!!
日本も寒いのに、なんでわざわざさらに寒いとこに行かなきゃならんのかとww(寒いところが苦手です、スノボは好きですが)
しかも今年は寒波がきているとのことで、余計に寒い。
そして、日照時間が短いため一人歩きするにはちょっと不便かなと。
もしヨーロッパ行くとしたらギリシャ~東欧~西欧にかけて。


次に中東がイイと意見を頂きまして、すごく楽しそうだと思いました。
あまり身近ではないし、他の人があまり行かないような場所でもあるので、話のネタや自分の糧になると思います。
トルコ~エジプトやヨルダンあたりまでの縦断です。
エーゲ海は今の時期微妙と聞きました
ですが、最近の中東事情もあり、家族も「やめとけば?」と心配します。
親に迷惑かけるのはできないのですが。。。
放任主義な家庭ですので、自分が押し切れば行くことは可能です。


あとは東南アジアです。
タイには二度行っており、もういいかなという感じです。
ベトナム、カンボジア、ラオスあたりも、ぶらりと一人旅するには最適な場所だと思います。
ただ東南アジアの遺跡にはあまり興味がないため、ただ「一人旅をする」が目的になってしまいそうです。


オーストラリアという意見を頂きました。
ただツアーで行くところみたいなイメージがあり、ツアーの観光客も多そうなので。

ポルトガルも、、、あったかいとは思いますが、あまり魅力を感じません。

マレーシアも発達しすぎかな。。。
あと見所がないイメージがww

インドは胃腸がやられそうなのと、あんまりピンときません。



この中で一番行きたいのは中東なんですww


■2月-3月で一人旅に最適な場所は他はどこありますか??
毎日世界地図とにらめっこしてるような状況ですww


じゃあ一人旅行くなと言われそうですが、時間が有り余っているのでw


条件は
旅費 30万以内(プラスも可)
期間 一ヶ月以内であれば
時期 2~3月中

私は
男22才
カリフォルニアとタイを一週間一人旅+
タイをニ週間二人旅
留学経験なし
英語は中学生レベルのスピーキング
世界遺産に興味

経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです

A 回答 (4件)

1ヵ月も行けるなんて、会社員になったらもう二度とないかもしれませんよ~。

アジアやオーストラリアなんかいつでも行けるからもったいないです。
予算を少し増やせるなら、メキシコ、チリあたりはどうですか?マチュピチュとか、ナスカの地上絵なんかはどう?
中東に一人はちょっと怖いですが、ペトラ遺跡にぜひ。
タヒチ経由でイースター島へ行きモアイを見る。
ああ、うらやましい。
楽しんできてください。
    • good
    • 0

私だったら中南米に行くけどな。


S級の世界遺産がゴロゴロしてます。
あれらを見るとつい「日本の世界遺産って…しょぼい…」と
思ってしまう。(特に自然遺産。規模が違う)
治安は悪いので、オススメはしないけど…
まあ遠いのでオトナになるとなかなか行けません。
そして何度行っても日にちが足りない。

日数によるけど予算はもう少し欲しい。
あとスペイン語も少し勉強しないとダメかも。

雨期のイグアスの滝に行けるなんて羨ましい。
私は乾期しか行ったこと無い。
http://www.eurasia.co.jp/nittei/latin-america/ig …
    • good
    • 0

こんばんわ。


私のおすすめは 台湾 です。今はちょうど日本でいう春です。暖かいですよ。
「千と千尋の神隠し」の湯屋の参考になったと言われる・九ふん・ は 特におすすめです。
古き良き日本、ざっくりした人々
一人旅に最適だと思います。
参考になれば
    • good
    • 0

一冊お勧めしたい本があります。


女性が一人で世界一周をし訪れた国を書いています。

河本ぼあらの 地球はまあるいよ
河本ぼあら イカロス出版株式会社

図書館でも借りることができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!