プロが教えるわが家の防犯対策術!

 デスクトップ上にあるフォルダをダブルクリックすると、新しいウインドウが出てフォルダが開きますよね。

 ああいうように、テキストボックスなどで指定したフォルダを開かせる方法はあるのでしょうか。簡単そうでいて、いろいろ探しても見つからないので……

 どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタート→ファイル名を指定して実行


そこへドライブとフォルダを
C:\ABCのように入力してOKを押せば開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、VBでやりたいんです。

環境は、VB6.0SP5、WinMEです。

お礼日時:2003/02/03 19:28

call shell("Explorer c:\tmp",1)


とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。Shell関数でよかったとは……盲点でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!