プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunes8を利用しています。

マイミュージックの,wma形式ファイルを含むあるフォルダを,iTunesの左側のプレイリストにドラッグすると,自動的にwmaファイルがMPEGファイルに変換され,マイミュージックの「iTunes Music」というフォルダに保存されます。ここまではいいのですが,2回目に同じようにドラッグすると,また変換され,同じ「iTunes Music」のフォルダの中に「(タイトル)1」みたいに,タイトルの後ろに数字がついて,同じファイルが複製されてしまいます。これを,2回目にドラッグした時に,wma形式のファイルを,前回作成したファイルに関連付けされる方法はないでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

iTunesはWMAの再生に対応していません。

よってiTunesでは再生出来る形式に変換して登録しているのです。
結論としてはWMAを直接iTunesに関連付することは出来ません。

この回答への補足

WMAを直接関連付けるというわけじゃなくて,前回作られたMPEGファイルに関連付けるようにしたいのですが…

• 0