プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラの充電器の紛失してしまい、ヤマダ電機にてメーカーからの取り寄せを依頼、本日それが届いたようなのですが、先ほど紛失していたものが出てきてしまいました。
メーカーから店舗に到着済みの商品をキャンセルすることはできますか?

A 回答 (4件)

No.1です。


失礼しました。通販ではなく、店舗での取り寄せだったのですね。

それなら返品や送料云々は違いました。
お店にキャンセルの連絡でいいと思います。

通常はそれでお金を取られることはないと思います。
ヤマダ電機ではそのまま店頭在庫にするかメーカーへ返品するかになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日無事にキャンセルお願いできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 13:16

デジカメの充電器でしたらキャンセルしても店頭販売で上手く消化できるのではないですか。


ヤマダ電機さんの事情はよく分かりませんが、常識的に一度入庫した商品は故障品でもない限りメーカーさんには返品できないはずです。
ですので、さも当然みたいな態度ですと、今後のお付き合いに差し支えます(笑)。感謝の気持ちを忘れない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、感謝の気持ちをもってキャンルをお願いしたところ、
快く受けてくださいました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/01/15 13:14

逆の立場で相手の身になって考えてみましょう。



メーカーから取り寄せたということで電話をかけた、送料が発生した、手数がかかった:人件費がかかっています。

お客が取りに行かなければキャンセルはできてしまうでしょうが少なくてもお願いしてキャンセルしていただく位の気持ちでお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、頭をさげお願いしてきました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/15 13:15

この場合、キャンセルではなく返品になると思います。



ヤマダ電機の対応は経験ありませんが、一般的には返送時の送料を購入者が負担すれば返品可能だと思います。
いちおう開封しないうちに、ヤマダ電機に問合せしたほうがいいでしょう。
大手量販店なら大丈夫だとは思いますが、外装に破損があると返品不可の可能性もありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まだ店舗の方に商品を取りに行っていないので、電話で問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!