dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不妊治療でクラミジア検査を受けたら、+とでました。
今までにかかったことがあるか。のIgg抗体も、+
今、活動中なのか。のIGAも、+でした。

過去に、自分がクラミジアにかかっているとは、知りませんでした。
三年前に出産していますが、そのとき、おそらく、妊婦検診で性病を調べてると思うのですが、そのときには、何も言われませんでした。

そして、今現在クラミジアということです。

以前、クラミジアにかかっていたときのものが、引き続き感染中なのでしょうか。。。

それとも、産後三年間の間に、感染しているものなのでしょうか?

自然に治ることは、ないと聞きましたが、もし、産前のものなら、一度何かしらの形で、治り、抗体として、数値に表れたのか・・・。

どなたか、わかる方いたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

3年前の妊婦検診で何も指摘がなかったのでしたら「それ以降」の感染だと思いますよ。クラミジアに感染中に分娩すると赤ちゃんにうつしてしまうので、検査でIgA陽性だったら必ず治療対象になります。
また、IgA陽性がそう何年も持続しているとは考えにくいですので、やはり「以降」の感染だと思います。

>自然に治ることは、ないと聞きましたが

そんなことはないですよ。病原体の量が少なければ体の免疫力が勝ちます。偶然、風邪や他の炎症などで処方された抗生剤で知らない間に治ってしまうこともよくあります。
    • 0