アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ハードコンタクト歴1年半(HOYAのEx-aを使用)です。
未だにハード特有の装着感がたまらなくわずらわしくて、5分毎に目薬を差してやっとあのゴロゴロ感がに耐えています。
また、コンタクトをしていると、たびたび外してリラックスしたくなってしまうので(我慢できず、道端など所構わずに外してしまう私がいけないのですが)、この1年半で5回ほど無くしました(涙)
眼科にも何度も通い、色々調整はしてもらったのですが、改善しませんでした。
私は極度の乱視なので、ソフトは無理、眼鏡を作っても、0.1くらいまでしか見えるようになりません。なので、ハードを使うしか選択がありません(涙)

最近、東レのブレスオーハードという商品を知りました。
プニプニしたハードらしいので、装着感がかなり軽減するそうです。
試してみようと思うのですが、このようなソフトよりのハードだと、耐久性や酸素透過性が今のレンズよりも劣るのではないかと心配です。
メーカーのサイトには、高酸素透過性とか、すぐれた耐久性とか書いておりますが、HOYAのEx-aと比べてどうなんでしょうか?
また、1週間つけっぱなしでいいらしいのですが、普段お化粧する人でも大丈夫ですか?(オイルクレンジングするとき、いつもレンズが汚れるので、気になります)
長い質問ですみませんが、教えてください!

A 回答 (1件)

ハード使用者です。

東レのレンズよさそうですね。
最近のハードレンズは耐久性、酸素透過性にも優れていて目の負担も軽くなっているそうです。
昔は2~3年で交換でしたが、今は自分の目のカーブに合っていて、レンズの傷や汚れがなければ、かなり長く使えると医師から聞きました。私も緊急用に以前使っていたレンズをスペア用においてあります。
ですから、東レのレンズも耐久性は心配ないと思いますよ。

それから連続装用は医師の許可がいります。
終日装用に留めておいたほうがいいでしょう。
寝るときははずすほうが目のためにはいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、連続装用は避けたほうがいいですよね。
耐久性問題なく、酸素透過性もいいのなら、かなりそそられる商品です。
ご回答ありがとうございました。