プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういった物件はありますでしょうか?
また、どういった所へ行けばそのような物件が見つかるでしょうか?

 昔から陰湿な嫌がらせをしてくるストーカーのような者がまとわりついてくるのです。

今は名簿業者等があり、身分証を提示して入居したらストーカーに見つけられて、以前のように隣近所等に誹謗中傷されるかも知れないのです。
 
 ストーカーの刑事告訴等はまず置いといて、まずは安心なところへ引越ししたいのです。

 

A 回答 (3件)

今は 個人情報保護法があるので 名簿業者はほとんど絶滅しています




ですので 不動産業者 大家側から情報が流れる事はほとんどありません

逆に事情を業者に話して セキュリティのしっかりしたところを借りるとか
親御さんや友人に借りてもらうとかしてみてはどうでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今は 個人情報保護法があるので 名簿業者はほとんど絶滅しています
 そうなんですか!初めて知りました。参考になります。
名簿業者を利用されて居場所等を特定されるのを一番警戒していたんですよ。  

 だから携帯電話も今度プリペイトのモノを持とうかとか、
  
 引越しししても水道、電気会社などに身分証見せたらそこの会社のバイトかなんかが情報を名簿業者へ売って、 
 ストーカーが興信所か名簿業者使ったらまたストーカーに住所知られて・・・とか心配で。
 
 興信所も名簿業者使って依頼された人探すって聞いた事あったんで・・ 
 
 家でネット使うにも、身分証不要のプロバイダは無いものか、とかも考えていたんです。

お礼日時:2009/01/17 20:17

 大家しています。



 通常の賃貸物件で、住民票も示されない、身分証明書も提示されない、早い話が、どこの誰かもわからないし、夜逃げされても連絡先もわからない、そんな方を契約相手にする賃貸契約は結ばないでしょう。

 質問者様ご自身、立場を変えてお考え下さい。道であった見ず知らずの人に、相手の名乗った名前も確かかどうかわからずに、千円だって貸しますか? 貸すとしたら同情して“あげた”と思って渡すでしょう。

 質問者様のとれる手段は事情を話して同情をかうしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね。わかりました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:03

住民票も移さないのですよね?


であれば、山谷界隈でしょうかねぇ。
身分不確かで普通の賃貸は難しいでしょう。

山谷 (東京都)-Wikipedia-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E8%B0%B7_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!