電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。住宅設備関係の営業をしてる者です。

自分の営業エリア内に右翼のお客がいて、数か月前から自分が担当することになりました。
丁寧に対応していたので右翼の方も、時折変な話をする以外はいたって普通なおじさんでした。むしろご飯までごちそうになりました。
しかし先日私のミスでクレーム対応が遅れてしまい迷惑をかけてしまったのです。幸いそのクレーム内容は解決出来たのですが・・

右翼の方に「何でこんな処理が遅いんだ!俺をこけにしてるのか!けじめをつけろ!」と脅されました。
右翼の方いわく、俺が一声かければ全国の数百、数千人が動き
        どこに逃げても必ず捕まえられる
        県外に街宣車も何十台も所有していて
        今までに何憶円も個人、会社から巻き上げている
          との話です(信憑性が多少あるように感じます)
私がしどろもどろしてると「なめてるのか!お前の会社の本社に街宣車ならべるぞ!」とさらに脅されました。
非常に頭が良い人で、こちらの弱みを強引にズバズバ攻めてきます。
話す内容もほとんど信じてしまい、非常に恐ろしい思いをしています。
なんとか関係を絶って、無事解決したいのですが。
右翼に弱いといわれる警察に相談しても大丈夫か?
会社に迷惑がかかってしまうか?
逃げた場合家族と自分に追っ手がかけられるのか?
等々心配事が多すぎてなかなか行動に移せません。
右翼の方には「けじめのつけ方は今月いっぱい待ってやる」と言われましたが自分で解決するには時間が足りません!
本当に困っています。何か小さいことでもアドバイスお願いします。

ちなみにその方は、片田舎の平屋を3件借りて土木建設系車両の運転手のアルバイトをしながら奥さんと2人暮らしをしています。

A 回答 (7件)

法律家です。


それは脅迫罪(刑法)に相当します。立派な犯罪です。
ボイスレコーダをしくんで「具体的にどのような落とし前がいいでしょうか。」
などといって金をにおわせる発言をさせて右翼左翼をぐだぐだいわず警察に言いましょう。
    • good
    • 5

まず、回答ではないことを断っておきます。



それは右翼の仕業ではなく、在日チョンコロビッチというゴミよりも価値のない物体かそれを支援する矛盾満載のブサヨクによるネガティブ・キャンペーンです。
右翼はその程度のことで動きません。
    • good
    • 10

この様な案件は、通常会社の「総務部」が扱います。


こんな連中は少しでも弱みを見せると、会社以前に個人から徹底的に絞ってきます。一度応じるとたとえポケットマネーであっても、それをネタにどんどん請求してきます。会社から取れない場合には、「ポケットマネーでよいから」と要求を下げてきますが、絶対応じないことです。右翼等に対して利益供与すると会社が不利益を蒙ります(例えば株主総会等で)
    • good
    • 5

問題は解決してて脅す?にはハッタリを言わなきゃならんメンツを


たててないからですよ。

だからそんな嘘800を並べ立てるんです、そんな大幹部がそんな
シケたとこにいやしません。女5人も並べて素っ裸にしてますわ。

ようは>オトシマエつけろ。

なんでしょ、そうだなあ大吟醸の2本(一万ぐらい)を下げて
嫌でしょうが謝罪してみれば良い。

こう言う>社長、どうも私の不手際でご迷惑おかけしました、つき
ましては私の出来る範囲でこんなもので済みませんがお納めの上で
どうかお怒りを納めてくださいませんか。私も一平卒の身ですから
会社では、そんな余裕も無く当然逃げるお金もありませんから逃げ
る事もできません。会社の仕事の範疇ですので私の出来る範囲はこ
こまでです、後は会社を通す事になりますので会社がどう対処する
か分かりません。

まあこんな内容で十分ですよ。誠意が伝わればそんな悪いヤツじゃ
ないと感じます。

警察を出してしまうと収まりません。警察は会社が出せばいい。
    • good
    • 3

まず上司に相談して下さい。


会社としてどう対応するかです。
個人で対応するレベルを超えています。
会社がご質問者を守ってくれないのであれば、ご質問者も会社に義理立てする必要はありませんので、右翼の方に会社に来てもらいましょう。
あとは会社対右翼の方の問題となります。
    • good
    • 0

大変ですねえ。

右翼はそれが飯の種ですので、結構しつこいからなあ。
金品の要求をしたら恐喝になるから、そのような表現をします。
警察にまずは相談したらどうでしょうか?事実を伝えておくのが良いと思います。
それでもしつこく会社まで来たら威力業務妨害になるので検挙対象になります。
    • good
    • 3

無視すればいいだけです。


高度な思想性がある内容ならともかく、今時それくらいで全国の右翼が集まってくるとは思えません。
街宣車のガソリン代だってばかにならないし・・・

質問者様の対応を見て脅せると思ったのでしょう。そういう風にして生きてきたんでしょうね。
 ですからそういう脅し方はプロレベルなんでしょう。
ミス以上のお詫びはしないことです。それ以上要求されたら恐喝ですと突っぱねることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています