アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、あなたが、あと1週間しか生きられないとしたら、何をしますか?

普通に考えて答えてください。(質問の逆手をとるような回答は期待していません)

A 回答 (16件中1~10件)

一度自分の勘違いからそういう気持ちになったことがあります。


これが現実となったときに、美味しいものを食べたいとか好きなことをしたいなんて全然考えませんでした。
まず、仕事のことで人に迷惑をかけないこと、、、
データをCDに焼いて、もしものときはこれを誰々に渡すことと妻に渡しました。
次に連絡すべき先のリストを作って、観葉植物の育て方、ペットの行き先など身辺整理を考えていたら自分自身のことを考える余裕はないです。
その上で
もしも最後の一日まで元気であったなら、好きな焼肉を腹いっぱい食べて逝きたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事のことで人に迷惑をかけないことを優先するとは、責任感のある人ですね。
自分自身のこと考える余裕は、ありそうだとおもっていたけれど、ないものなんですね。(なら、いまのうちに考えておきたいです。)

焼肉を腹いっぱい・・・いいですね。

お礼日時:2009/01/18 22:43

泣く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、泣きたくなりますね。

お礼日時:2009/01/29 21:38

後片付け。


解約手続きあれこれ。
よく合って楽しかった人人人、ずっと合えていない思い出を作ってくれた人人人、過去の自分に良く関わってくれた今どこにいるのか知りたいけどわからない人人人、に手紙を書く。出すのかな?出さないかもしれないけど。でも書く。心のせいり。
いつも飲んでるカップでお湯を飲む。ああおいしい。
今まで使っていた物にお礼を言う。たのしませてくれてありがとう。
服や布団にお礼を言う。寒さから守ってくれてありがとう。
お風呂やトイレ、キッチンなどにお礼を。便利にさせてくれて助かったよ。
お世話になった人・物を思い出す。相手をしてくれてどうもありがとう。
太陽にお礼を言う。あたたかくしてくれてありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手紙を書いて、心の整理をするのは、いいですね。
あらゆるものに感謝するのもいいですね。

お礼日時:2009/01/22 21:37

大好きだけど、会うことの叶わないあの人にメールを書きます。


毎日何通も書きます。
これまでにもらったメールも何度も読み返して、死んでも忘れないようにします。

その人には、ひとつだけお願いをします。
「最期の日に電話をかけて欲しい。私は決してその電話には出ませんから、
数回だけコールを鳴らして欲しい。それで、さようならです」と。

できれば、満月の夜に、月を見ながら死ねるといいな、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数回だけコール・・・小説っぽくっていいですね。

月を見ながら死ねるといいかなぁと思いますけど、
自分は、近視なんではっきりみえないかもしれない。

お礼日時:2009/01/19 21:52

その瞬間まで動く事が可能と前提して。



家長権限として理由は言わず息子二人は一週間学校休み、配偶者の仕事も。
普段から奇行が多い私なのでそれほど誰も疑問は持たないでしょう。
3人と私がこの世で出会えた時からの思い出話を織り交ぜつつお笑い番組見たりカラオケ行ったり4人で楽しみます。

その時間が分かるのであれば3人に「ありがとう、楽しい時間が過ごせた。明日からはまた普通に戻るぞ。」と最後の家長権限を行使します。

布団に入って多分恐怖に震え涙しながらその瞬間を待つでしょう。

今、死んでも私が3人に残せるものは既に整理してあるので最後くらいはわがまま許してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり仕事は休みますよね。
家族と団欒はいいですね。

死ぬはやっぱり怖いですね。

残せるものをすでに整理済みとは、さすがですね。

お礼日時:2009/01/19 17:21

1日目、アパートを引き払い、実家へ。

解約できるものを全て解約。
2日目、午前中は美容院へ行き、午後から彼氏とデート。別れてきます。
3日目、午前中は本を読みます。午後からは人に会いに行きます。
・同上
・同上
6日目、自宅で本を読みます。家族に手紙をかきます。
7日目、朝から仕事に行く時の様に化粧します。
自宅で静かに本を読みながら、待ちます。

静かに、穏やかに時間を使いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解約作業は、他人に迷惑をかけないためにも必要ですね。
彼氏とデートして 別れてくるとは! 彼氏想いですね。
でも、そんなに簡単に別れられるのかなぁ。

読書が多いですね。読書が好きなんですね。
7日目に化粧をするとは、女性らしいですね。
死ぬ時もきれいでいたいんですね。

お礼日時:2009/01/19 17:19

えぇーっどうしましょう…一週間。


・思いつく人みんなに手紙を残す(何人かけるのかな)。
・全財産を使い(ないけど)好きな土地を好きなように旅する(どこ?)
・ヤバイものを処分する
でした!皆さんとカブってました。考えたんですけど、これしか思いつきませんでした。
一週間の使い方が問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いきなりこんなことを言われると、迷いますよね。

たしかに、旅行はしたいけど、移動に時間がとられてしまうので、いける場所は限られますよね。

やばいもは、やっぱり処分したいんですね。

お礼日時:2009/01/18 23:55

後の事を全く考えないで良い状況なら・・・


「犯罪しまくる」って云うのは流石に駄目か?(汗

実際はどうでしょうかね?
HDDの中や現実の物理的なモノでヤバ目のモノを始末する。
愛する子とずっと一緒に居る。
好きな物に囲まれて過ごす。
(飲食物や嗜好品も含む。)
現実逃避して睡眠薬でも飲んでずっと不貞寝する(汗

等々・・・
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
犯罪ですか。そーゆーのもありえるけど、すぐに現行犯逮捕で、のこり時間を拘束された状態で、過ごすのでは?

ヤバ目のモノの処分・・・やっぱり気になるんでしょうね。
愛する子とずっと一緒にいるのは、いいですね。
好きな物に囲まれて過ごしたいですね。
睡眠薬は、飲みたくないです。時間がもったい気がします。

お礼日時:2009/01/18 22:49

5日間で、これまでの人生で出会った人たちをひたすら訪ねます。



本当にお世話になった人、学生時代に一緒にバカ騒ぎした友人、
性格が合わずケンカばかりだった同級生、昔の恋人たち。。

もう最後だとわかっていれば、会えば自然と言葉が溢れてくると思う。涙も。


残りの2日は、家族と大切な人と1日ずつ過ごしたいです。おそらく、家で。

到底言い尽くせないこれまでの感謝を伝え、私にできることを問うでしょう。

私が何をしたいかではなく、私はあなたに何を残せますかという思い。
そこに行きつくような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いままで出会った人達との再会とは、感動的でいいですね。
涙ものです。

>私が何をしたいかではなく、私はあなたに何を残せますかという思い。
自分のことばかり考えていました。
chamikenさんを見習いたいと思います。(自分には無理かもしれませんが)

お礼日時:2009/01/18 22:38

もし、今日言われたとしたら(死ぬまでは体が自由に動けるなら)



・やり残したゲームFable2をサブクエスト無視で速攻で攻略する
・日本語版が出るのを待つつもりだったが、GEARS OF WAR 2 英語版を買ってきてクリアする
・中古でいろいろ売りまくって、金を用意して、おいしいものを食べる
・最後の2日は自然が豊かなところに行き、心を穏やかにしつつ、死を待つ

家族に会いたいとは思わないし、遺言とか、持ち物整理とかをするつもりもない。やり残したことやって、落ち着いて死を待ちたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に回答していただき、わかりやすいです。参考にさせていただきます。
やりのこしたゲームは、気になりますよね。
やっぱりおいしいものは食べたいですよね。
都会で死ぬより、自然の豊かなところで最後を迎えたいですね。
都会で死ぬはやだなぁ。

やっぱりやりのこしたことをやりたいですよね。

お礼日時:2009/01/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!