電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は25歳。旦那は27歳。
先日も相談させていただいたのですが、新婚半年で旦那の浮気に悩まされています。

旦那が会社の同僚と不倫している事に気づいてからも旦那には何も言えないまま来月結婚式をあげます。


普段の優しい姿を信じたい、今はちょっと遊びたい時期ですぐ私のところに戻ってくる。そう思っていました。

が…今年に入り私の祖父が亡くなりました。
その時旦那は仕事の関係ですぐ来れなく私1人で先に祖父の元へ向かいました。
つまり家には旦那1人…


その日の夜不倫相手の女とどうやら会っていたようです。
(いけない事ですがメールを見てしまいました…)


私の祖父が亡くなったというのに自分は不倫相手と私のいない家で会っている。

あまりに悲しくて涙が自然とこぼれました。


親、親戚、友達、職場と結婚式に招待した人達は幸せいっぱいだと思っているので今更中止にする勇気もありません…


このまま何も知らないフリをして生きていくのが幸せなのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

私自身は浮気に関しては寛容な考え方の人間です。


ぐじぐじ思ってるだけで、浮気の一つもできないで覇気のない男より、上手に立ち回って、誰も不幸にさせないで終わらせる才覚のある男のほうがマシです。
そういう考え方ですから、浮気するのなら、TPOやエチケットを守って、品性を疑われない、しょうがないから目をつぶってあげようかと思えるような浮気でないと怒ります。

そういう観点から行けば、赤点が付きますね。新婚時代はするものじゃないです。家庭の基盤がきちんとできるまでは大人しくするものです。ましてや挙式前。いつでも破談にできること考えてない頭なんでしょうか。また、自宅に引き入れるなど、サイテイ男です。

ちょっとこの彼は問題ありですね。今すぐ破談は考えたくないでしょうが、こういう性格の人なら結婚しても早晩、考えざるを得なくなるのではないでしょうか。とりあえず、当面どうするのかですが、これはあなたの考え方、性格によります。
騒ぎ立てるもよし、釘をさすだけにしておくもよし、「ご自分の胸に手を置いて考えたら?世間は見ているのよ」位言って、実家に帰るのもよし。ただ一番考えておくことは、彼が逆切れしてこじれた場合、どうするのかです。証拠になるものを確保して、よく考えましょう。逆切れするタイプか、はっと気づいて事を収める人物か。

ただねぇ、挙式前でしょう、普通の人は破談にしますよ。結婚前からこれではやれませんよ。けじめがなさ過ぎる。しかも、あなたまだまだ若い。こんな男と人生やっていくのはもったいない。
問答無用で破談にせずに、一応喧嘩してから別れるだけでも、リカバリーのチャンスを与えると言う意味で上等でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

お心内、お察しします。男性です。
ご質問からは読み取れなかったことが何点かありますので、どうかお聞かせ下さい。

(1)
「旦那には何も言えないまま来月結婚式をあげます」 、、、僕にはただただ純粋に分からないのですが、何故何も言えないのですか?   言うとダンナにDVされるとかいうことでしょうか?

(2)
「親、親戚、友達、職場と結婚式に招待した人達は幸せいっぱいだと思っているので今更中止にする勇気もありません…」 、、、つまり boo1022さんは、ご自分のためではなく、これらの人のために結婚しようとしていることでしょうか?

(3)
「私の祖父が亡くなったというのに自分は不倫相手と私のいない家で会っている」 、、、この事実は間違いないのですね?  別れ話をしていたという可能性はないのですか?


「このまま何も知らないフリをして生きていくのが幸せなのでしょうか。」 、、、夫婦というのは所詮赤の他人です。ゆえに「知らぬが仏」 ということも多々あり得ます。でもそれは「全く知らなければ」ということであって、「知っているのに知らないフリをする」ということではありませんよ。反対に言うと、一旦知ってしまったのならケジメをつけないとなりませんよね?    ダンナの不倫が本当のことなら、既にそれを「知ってしまった」のに「知らないフリ」をするということは、一boo1022さんは生ダンナに対する疑惑と葛藤の中で生きて行くようになります。それで良いのですか?


ご参考までに。
    • good
    • 0

浮気と本気は違うからね、


でも、女性にはなかなか受け入れがたいと思います。

まず、自分ひとりで悩まないこと。
自分に味方をつけてくださ、最適なのは旦那の両親。
特にお父さんです。

「お父さん聞いてください、実は○○さん(旦那)が浮気をしている様なんです。
この前のお爺さんのお葬式の夜にも・・・。
このまま結婚するなんて心配で心配で、誰にも相談できなくて・・・泣」

こんな感じで、女の武器の涙も使いながら相談してください。
まともなお父さんなら、
「こんなかわいい嫁ちゃんを泣かすとは、とんでもない野郎だ!許さん!!」と説教してくれるはずです。

自分で直接戦わず、自分に少しずつ味方をつけて、旦那を包囲するのです。まずはお父さんからです。自分の両親には知らせない方が良いです。

旦那に対する愛情があれば、まだまだやり直せます。
    • good
    • 0

浮気する人は必ずまた繰り返します。


一瞬は反省し態度を改めると思いますが、
チャンスがあればまた絶対します。

それでも「たかが浮気」と見て見ぬ振りする
のもひとつの選択だと思いますが、
>私の祖父が亡くなったというのに自分は不倫相手と私のいない家で会っている
このような心無い行動をする人間と、これから
先一緒に生きていけますか?

周りの方は質問者様が幸せになる事を1番に
望まれています。質問者様はご自分の幸せだけ
を考えて行動された方がいいと思います。

私なら夫に問い詰め、白を切ったら夫の家族に
言います。

アドバイスになってなくてすいません。。。
どうか幸せになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!