電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は25歳。旦那は27歳。
先日も相談させていただいたのですが、新婚半年で旦那の浮気に悩まされています。

旦那が会社の同僚と不倫している事に気づいてからも旦那には何も言えないまま来月結婚式をあげます。


普段の優しい姿を信じたい、今はちょっと遊びたい時期ですぐ私のところに戻ってくる。そう思っていました。

が…今年に入り私の祖父が亡くなりました。
その時旦那は仕事の関係ですぐ来れなく私1人で先に祖父の元へ向かいました。
つまり家には旦那1人…


その日の夜不倫相手の女とどうやら会っていたようです。
(いけない事ですがメールを見てしまいました…)


私の祖父が亡くなったというのに自分は不倫相手と私のいない家で会っている。

あまりに悲しくて涙が自然とこぼれました。


親、親戚、友達、職場と結婚式に招待した人達は幸せいっぱいだと思っているので今更中止にする勇気もありません…


このまま何も知らないフリをして生きていくのが幸せなのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

20代・既婚・女です。



来月が結婚式なんですね。
もう段取りなど色々と決まっているでしょうが、延期してはいかがでしょうか?

彼には浮気に気付いていることを言った方が良いと思いますよ。
釘を刺しておかないと。

どうしても言いにくい場合は、彼には「今は結婚できない」と伝える。
彼が自分の過ちに気付き、浮気のケジメをつけてくれて、信頼できると思えたら結婚。
それでも「ばれていないだろう」とズルズル続けるようであれば、
思い切って別れた方が良いと思います。

浮気する人・嘘を平気でつく人は、繰り返しますよ。

浮気にしても嘘にしても、1度簡単にできちゃったら、また出来ると思っちゃうんです。
(「不倫なんて最低」って思ってる人でも、一度不倫して「あ、不倫って何てことないや!」って思ってしまうと、また不倫しやすくなるらしいです。)

結婚した後や子供が生まれた後で「離婚」を考えるより、今、決断するべきです。

その為にも、結婚式の延期を伝えてみてください。

周りの人に色々言われるのは面倒だし、辛いけど、
これはあなたの結婚です。

周りがとやかく言うのも、少しの間です。
(みんな大人なのですから、結婚の主役はあなたで、まわりがとやかく言う立場で無いことは解っていると思います。)

結婚って一生の問題。
長い人生を考えれば、結婚式の延期くらい、ちょっとの間です。

安心して、幸せになって欲しいです。
絶対に幸せになれる道はあります!!
幸せをつかんでくださいね!
    • good
    • 0

披露宴こそまだですが、もう同居&入籍されてるんですよね?


もう「独身最後の…」で許される時期でもないし、外に出て行ってならまだしも「身内の不幸で不在」+「夫婦の自宅に浮気相手入れる」って、浮気されるの中でも最低ケースですね。
「ばれた後パートナーがどれだけ傷つくか」どころか「近所に見られる可能性」も考えられない人と、このまま夫婦で良いんですか?

新婚なのにこれでは、あなたのお産や病気入院、子供の入院の付き添いなどで家を空ける度、一人で居るでしょうか?こんな疑いや不安を持ったまま、一生そばで暮らしていけますか?

このまま披露宴を挙げたとして、周囲の人のために一生「何も知らない妻」を演じて我慢なんてできまませんよ、質問者の心が壊れます。
そもそも、(政略結婚でもないなら)披露宴は新婦にとって一生で一番幸せな時間のはずです。何も知らない周囲から祝福されての花嫁姿がこれでは一番つらい時間になりませんか?

今回やり過ごせたとしても、いずれ旦那さんは浮気を繰り返すでしょう。よほどの事がない限り、女と金にだらしないのはまず治りません。「お父さんの浮気病が治らなくて離婚」というのは子供も傷つきますよ?子供ができないうちに別れた方がいいです。それに、そういう夫では舅姑ともめても、まず質問者を庇ってくれないでしょうね…。

私には「このまま何も知らないフリをして生きていくのが幸せ」とは思えません。
    • good
    • 0

>このまま何も知らないフリをして生きていくのが幸せなのでしょうか。



配偶者に裏切られていると分っているのに幸せな人なんて、そうそういないとおもいますよ。幸せではないけれど、子供がいたり、今離婚したら生活して行けないなどの理由で、仕方がないから婚姻生活を続けているというのが本音だろうと思います。あなたの場合は、既に入籍を済ませているのでしょうが、まだ子供がいるわけでもないし、年齢的にも若いし、今ここで結婚式をキャンセルして法的に離婚したとしても、選択肢が沢山あります。おそらく、まだまだ実家にだって戻れる状況ではないですか? このまま悩んで数年間を無駄にするよりも、早いうちに結論を出した方が良いと思います。

あなたの御主人は、誠意がなさすぎるというか、結婚という法的社会的な契約の意味を全く理解していないというか、今回の浮気が終焉したとしても、将来また浮気するような男性だと思います。
    • good
    • 0

私の母は 結婚後不倫を知り 63歳になる今も 女性問題に悩まされています 結婚数十年の間に 親父は 数人と不倫しています 風俗もね



他の回答者様は皆さん 人生の先輩でしょう 人生の先輩は色々知っています その方たちが 口をそろえて やめとけ と言う
100%止めた方がいいです

今なら バツ一にもなりませんし 子どもができてから 別れたくても なかなか思うようにいきません
絶対止めた方がいい 

結婚直前に その男と別れるチャンスを与えられたあなたがうらやましいくらいです

他の男性とお幸せに・・・
    • good
    • 0

この段階に来ていながら


「どうしましょう?、、、」といってる神経が理解出来ない。

さっさと別れましょう!!

傷口が浅いうちに。
今後、この夫だと二度、三度、四度、、、とありますよ。

子供が出来ないように 注意して!!
    • good
    • 0

入籍はもうお済みなんですよね?


結婚式がこれからと。。
だからこそ結婚式を取りやめるのにためらう気持ちお察しします。

ですがやはりここは妻としてご主人にお話するべきです。
質問者様に落ち度はありません。
あなたが心を痛めて我慢する問題ではないと思います。

結婚式前でももうご夫婦なのですから
ご主人とお相手双方に慰謝料が発生するということもお話されて
心から反省したご主人と前向きな結婚式をなさって欲しいと思います。
反省しないご主人ならいずれ破たんしますから
結婚式をしても帰って恥をかくだけですよ。
    • good
    • 0

気持ちを抑えて結婚式を挙げることに意味なんてありませんよ。


伴侶として質問者様のそばで支えてあげるべき大切な時に自宅に浮気相手と・・なんて。男として以前に、人として最低だと思います。
目をつぶる事に値するような事ではないです。

何も知らずに自分は結婚式を挙げて皆に祝福される。でもおいしい関係である不倫相手とも順風満帆でうきうきでしょうね。ご主人。
そんな人間には鉄槌を下してやってください。

まずは結婚式を延期しましょうよ。
理由は何でもいいと思います。
「祖父がなくなって余裕がなくなってしまったのでじっくり考えなおしたい」でも「他に優先さえるべき事が出来てしまって止むを得ない」でも・・なんでもいいんですよ。

明日、来週・・の話ではないんですよね。
1ヶ月あれば招待客にも「申し訳ありません」で済みます。

そして改めてご主人との関係を見直してください。
長い人生、それでいいのですか??
    • good
    • 0

既婚20代女性です。

個人的意見です。

彼の女性問題ひとつ、口に出せて問い詰められない間柄で結婚ですか?
お2人の間には切っても切れない信頼や絆というものが
今現在、あるのかなと感じられる質問でした。。。
結婚をしてから信頼や絆は培っていくもの、そういうものかもしれませんが
土台や基本の『相手を裏切らない・迷惑かけない』というスタンスは重要ですよ。
それもできてないのに結婚ですか?

結婚はいくらでも先延ばしにできますよ。
離婚は大変なリスクを背負いますし精神的にもしんどいことになります。
今もすでにおつらい状況かと思いますが、今いちど結婚式等は延期した方がいいのではと私は思います。
一生のことですよ。キャンセル料金なんて全部新郎側に請求しなさい。
それぐらい、今あなたは彼に裏切られていることを自覚してください。
もっと強く出てもいいと思います。

私だったら、このような男性のために
少しでも自分がバツ1になる可能性がある状況になんてしません。
    • good
    • 0

恥ずかしながら、わたしも自分でもどうする事もできぬまま、


流されて、何度も何度も裏切られながら、
最後は若い男性を選び、それもわたしの目の前で
平気で電話をしてしまったという
悪魔としかいえないような女性と
半年間も同棲をしていた過去があります。

わたしの公開プロフィールや、
今日回答させていただいたほかの方の
私自身の身の上など、
なにかの参考になれればと思い
打ち明けます。

別れてすぐは、そのあまりにもの恨みではない
訳のわからない気持ちにどうする事もできず、
どんどん薬に頼ってしまい、
主治医から助けてもらうように
ぼろぼろの精神状態で入院してしまいました。

わたしのできる事は、
こんな事をお話いていただけるぐらいしかありません。

お願いします。
    • good
    • 0

平気で嘘をつくような人間とは結婚したくないですね。


その男性と結婚する意味はなさそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!