アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する際、相手のここを妥協した、という部分があれば教えてください。
(容姿・経済力・価値観・性格・学歴・年齢・親と同居など・・・)

最近「すべてにおいて私の理想!」と思う人と知り合いましたが、ただ一点、容姿だけが生理的にどうしても、どうしてもダメでした・・・
(自分のことは棚に上げているのはわかってます・・)

A 回答 (7件)

自分は今のところ結婚で妥協したところは無いといえば無いしあうといえばある。



どういうことかというと、長く付き合った彼女なので結婚相手について自分の理想を持ったことはないのでその部分が妥協はないですが、結婚生活についての自分が相手にこうして欲しいな、と思うことがそのとおりにならず、話し合いの末お互い妥協する、というパターンが多いです。

それは人間関係すべてにおいていえるかも知れません。

お互いがお互いを見ているので「理想の相手かどうか」というよりは「理想の関係を築けるかどうか」が重要だと思います。

相手に理想を求めるときりが無いし、理想と違うとそれが許せなかったりしますからね。
    • good
    • 0

その人の全てを妥協して最後に残ったものがあったか。


その残ったものは長い人生に必要かだけで選びました。
    • good
    • 0

妥協した部分などありません。



といっても、結婚相手はこんな人!という、理想の形がありませんでしたので、「すべて私の理想!」などと考えたこともありません^^;

人をみる時には、姿形はもちろんですが、内面、喜怒哀楽、そしてその人の背景や環境などすべてをひっくるめてみるものです。
「妥協する」ということは、嫌な部分だけ、あえてみないということになります。

そんな上辺だけのお付き合いなら、しない方がマシだと思います。

質問のお答えになっていなくて申し訳ありませんが、質問者様が生理的に受けつけない容姿の方を受け入れなかったのは、ごく当然の事だと思いますよ。。。
    • good
    • 0

結婚で妥協というか・・。


相手と結婚する前に「大型犬が飼いたい!」とお願いしたのに未だ叶ってないぐらいでしょうか(・・)
自分で選んだので後悔はしない事にしてます。

相手をはかってると幸せな結婚はできないと思ってるので
    • good
    • 0

容姿・経済力・学歴・年齢です。



でも、経済力はないけど生活力はあるし、
学歴はないけど、知恵は長けているし、
年齢は若いけど、私以上に落ち着いているし、
メタボ体形だけど、少しずつ着実に改善中だし、

結局、文句の付け所がないのが困りモノです。
    • good
    • 0

30代♂です。



結婚とは、妥協をするということではなく、
理解して受け入れるということだと思います。
我慢は続きませんからね。
あなたのように、自分の理想通りの相手を求めるうちは
絶対に結婚できませんし、できたとしても離婚するだけです。
あなたが男性なのか、女性なのかは分かりませんが、
それを理解するまでは、もう少し恋愛を重ねて学ぶべきかと
思います。
結婚はゴールではなく、スタートなのですからね。
良いご縁があるといいですね(^.^)
    • good
    • 0

実家の近くに新居をと考えていましたが


主人の仕事の都合で他県へ・・・。
妥協した部分がコレだけです(今は地元に戻ってますが)

容姿に関しては一緒に暮らしてたら慣れると思います。
その方とキスが出来ますか?一緒に寝れますか?(想像して下さい)
平気なら大丈夫です。慣れます!!

結婚は良いですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!