電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうかよろしくお願いします。彼氏と何年か同棲をしていました。でも今月、同棲解消をされてしまいました。たまたま喧嘩で私が家を出て行ったのがきっかけで、彼はしばらくは私と一緒に暮らしたくないと言っています。
彼氏の過去の浮気が原因で、彼氏の事をまったく信用できなくなっていました。だから携帯に電話がかかってきても女じゃないの?と疑ったり、彼が一人で出かける時も女じゃないの?の台詞を言い続けてきました。それにうんざり来たそうです。
私が出て行って一人になり、とても自由を感じると彼氏が言っています。また一緒に暮らそうと言っても、機嫌のいい時はできるだけ早くと言ってくれるのに、翌日にはやっぱり駄目だと言われます。

愛されていない証拠なのでしょうか。
好きな相手とはずっと一緒にいたいと思うのは、私だけが彼の事を好きだからであって、彼氏は私の事をそんなに好きではないから、こうやって離れて暮らしていても平気なのでしょうか。
確かに女の事を疑うばかりしたのは、悪かったと思っています。
彼氏が私に対する愛情がないとわかれば、忘れる事も早くできると思います。

A 回答 (6件)

No.3さんの意見と同感です。

質問者さんがどうしたいのか、浮気した事実を忘れて前に進めるのか?というのが1番のポイントになっていくのだと思う。
でも正直、今後も何度も疑問が頭をよぎっていくのは否めないと思う。それを我慢するだけなんて辛いと思いませんか?
男は自分がそういうキッカケを作ったくせに、「信用されていない」という感覚が1番傷つくらしいです。

そうした原因を作った男性にもっと出来ることがあるって私は思います。浮気をした、でも今後はもう2度としないって誓うこと。そして彼女の不安が消えるまで、ずっとそれを証明し続けること。例えば電話があったら「○○さんからだったよ」とか出かける時も同じく「○○と出かけてくるね」そして外出先からもマメに連絡を入れてもらうとか。彼女の不安を取り除く努力をするということ!

全てを彼に任せると負担にもなるけど、全てあなた側が信じる努力&我慢する必要もないと思う!恋愛なんてお互いの歩みよりで進むしかないのだからね。2人の努力がないと解決できないことだから!

あなたも彼を信頼できるように努力する、でも彼も疑いの種を作った分、更に頑張る!っていう図が出来たなら、上手に関係を維持しながら前に進んでいけないかな?そしていつかまた信頼も取り戻せると思います。2人で力を合わせられるように彼と話し合いをしてみてはどうでしょうか?
    • 0

浮気された過去を忘れられず、彼を疑い続けてしまう関係なんて、本当に幸せですか?楽しいですか?彼のことが好きだからこそ、余計辛いんじゃないでしょうか。

少なくとも今の彼にとっては、あなたは重たい存在で、一緒にいるとしんどいのでしょう。

彼が自分のことを愛しているかどうかよりも、自分は今後どうしたいのか(浮気された過去のことはもうきっぱりと割り切り、今後一切触れないで彼と再スタートする覚悟があるのか)見つめなおした方がいいと思います。でないと、たとえ彼が戻ってきたとしても、また同じことの繰り返しになり、前には進めないのでは?
    • 0

そんなに事ある毎に「女じゃないの?」なんて言われたら

はっきり言ってうんざりしますよ。浮気した彼が原因でそういう
言葉を吐いちゃうにしても。。。

同棲解消なだけで連絡もついてるし別れ話しされてる
訳でもないのなら離れている今、お互い本当に必要な
人かを考えてみてはどうですか?

>好きな相手とはずっと一緒にいたいと思うのは、私だけが彼の事を好きだからであって、彼氏は私の事をそんなに好きではないから、こうやって離れて暮らしていても平気なのでしょうか。

今の時点での彼はきっと「平気」でしょう。少なからず質問者さんよりかは。。。
だって出かける度、電話が来る度に小言を言われていたのが無くなって
すっきりしてるんですから。

どっちの好きの気持ちがいっぱいとかじゃなく、お互いなくてはならない人にならなくちゃダメじゃないですか?

>確かに女の事を疑うばかりしたのは、悪かったと思っています。
この気持ちを彼に話して更には「信用出来るようにもう少し貴方にも
努力して欲しい」事を伝えてみてはどうですか?
今の気持ちのまままた同棲してもうまくいかないと思います。
    • 0

私も、前にお付き合いしていた彼氏が浮気をしているのを知ってしまいました。

しかも1回発覚しているのにも関わらず、同じ職場の人とということもあってか、何度か私の知らない間に会っているのを知りました。
私は彼が好きだったので、始めはなんとかしなくちゃと思い、それから2年以上付き合いましたが、でも正直、不安や不信は消えませんでした。
私も、「また会ってるんじゃないの?」とか「同じこと繰り返してないよね?」って聞いてしまっていました。
そういう疑いながら付き合うことは、正直自分も、ものすごく嫌でダメなのはわかっているし、相手もうんざりしてくるのもわかっていました。でも不安で仕方がなくて我慢するのが苦しかったのを覚えています。
時間が経てば不安や不信は消えるよってアドバイスももらいましたが、私には辛かったですね。全然消えませんでした。
しかも繰り返されている状況で、いくら彼が「もう大丈夫だよ」って言っていても、「口だけだな」って思っていました。
楽しい恋愛をするつもりがいつのまにか辛い恋愛に変わっていき、楽しい思い出もその浮気でかき消されてしまうぐらい辛かったほうが覚えています。終いには、どうしてこの人と付き合ってしまったのかなとさえも思っていました。

質問者さんは彼とどうされたいのかがわかりませんが、
浮気された過去を背負って彼と何事もなくお付き合いしていけるかどうかはあなた次第だと思います。彼の事が好きであれば、過去は忘れろとは言うけれど、私には難しかったです。
もっと大切にしてくれる人はいると思っていたり、今の彼じゃなくてもという気持ちがあるのであれば、別れてもいいと思います。
彼の他にもいい人はたくさんいますから。

ご参考になればいいと思います。
    • 0

どうも、質問者さまの本心がよく見えてこないですが。

。。

忘れられる程度の愛情だったら、さっさと忘れてしまえばよいし。。でも、ホントに彼が好きなら、離しちゃダメですよ。。。(先々、ずっと後悔しますよ。。)泣いてすがっても、取り戻すべきじゃないですか??

確かに、なにかある度に「女じゃないの??」って問い詰められては、うんざりしてしまいますね。。(まあ、浮気をした彼が一番悪いですが。。)
    • 0

>彼氏が私に対する愛情がないとわかれば、忘れる事も早くできると思います。

そうなの?じゃあ、もう忘れたほうがいい。
そして、次につきあう人には、束縛しないように気をつければいいと思います。

ところで、彼があなたに愛情があるかないかって、
どうやって確認するの?
ここで、聞いて、100人が愛情はないって言ったら、それで確認できる?
彼自身の言葉は、聞かないの?

あなたが、そこまで覚悟できてるんなら、
彼に直接、はっきりと聞いたほうがいいですよ。
別れたいのかどうなのかって。

そして、あなたが彼とやり直したい気持ちがあるなら、
今からでも、悪いところを直すべき。
まだ間に合うかもしれませんよ。

離れて暮らすのが平気かどうかっていうのは、
普通はみんな結婚してない限り、離れて暮らしてるんだからね。
平気といえば平気でしょ。

あなたが、これからどうするのがいいかというのは、
あなたが彼とどうしたいのかによりますよね。
彼があなたを愛してないなら、忘れることができるっていうなら、
それが一番いいんじゃないかな。
そして、次は失敗しないようにすればいいんだから。

あなたは実際、どうしたいのですか?
    • 0