プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きいサイズのベビーカーやバギーを探しています。
現在、マクラーレンのクエストを使っていますが、時々足がタイヤに届いてしまいます。
4歳頃(体重18kg)まで乗れるベビーカーやバギーは見かけるのですが、それ以上大きくなった子供でも乗れるようなものはあるのでしょうか。
身長100cm位の子供でも乗れそうなものがあると、助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

rosalinda3さん、回答を締め切っていないということは、まだ大きな


ベビーカーを探していらっしゃるのでしょうか?

うちは重度知的障害と軽い低緊張があるので、5歳になった今でも
マクラーレンヴォローに乗っているのですが、さすがに足がつらく
なってきたので大きめのものを探してみました。

もし、お子さんが身体の方の手帳をお持ちならば一割負担で買えるらしい?ので、
vivoというバギーはいかがでしょうか?
OTの先生からお借りした昭和貿易という日本の会社の車椅子
カタログに載っていました。
たぶん輸入品で、本体だけでも6けたします。
大きいほうのサイズだと小学高学年までいけそうですし、見た目も
少し派手ですがそんなに悪くないと思いましたよ。
(残念ながらうちは全額自己負担なのであきらめて別製品ですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

まだ探していたというか、何にしようか悩んでいたところです。
早速見てみましたが、一番ベビーカーに近い感じですね。
好みの色がないのが残念ですが・・、今まで見た中では一番目的に合ってそうです。
手帳があるので、購入を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/28 22:11

こんにちは。



身長が合うかどうかわからないのですが・・・
耐荷重20kgくらいで探してみました。

・in step社 ストローラー
 楽天で「in step ストローラー」で、検索するといくつか出てきます。
 http://www.rakuten.co.jp/

 例えば、↓は、耐荷重22.5kg
 http://item.rakuten.co.jp/paranino/run-around-11 …

・InSTEP インステップ サバーバン サファリ ストローラー
 幅60×長さ104×全長114cm
 http://item.rakuten.co.jp/paranino/11-ar700a/

・エアバギー 耐荷重20kg
 幅が54.5cmとゆとりがありそうですが、全長105cmでは小さいかな?
 http://www.airbuggy.com/product/mimi/top.html


・ベビージョガー ATS シングル ストローラー 耐荷重34kg
 幅61cm×長さ101×全長120cm
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/paranino/babyj …
 (上から4段目左端)


・ニューヨークベビー ジョギングストローラー  4歳まで
 http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/ktj413558/


・マウンテン・バギー BREEZE(ブリーズ) マーク III モデル
 対荷重30kgあるのですが、全長100cmは小さい?
 http://www.mountainbuggy.co.jp/breeze.html


現物を見た事が無く、使用感などわかりもしないのに、
中途半端に回答してしまって、すみません。
もし小さかったら、すみません。


良いバギーが見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山探していただいてありがとうございました。
ご紹介いただいた中でしたら、ベビージョガーが耐荷重が大きく、一番良さそうでした。
最近足を伸ばしてタイヤを止めてしまうもので、身長がもう少し伸びても使用できるものが希望です。
3~4歳までではなく、それ以降も使用できるものがないか探しています。
もしまた良さそうなものがありましたら、是非教えてください。

お礼日時:2009/01/22 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!