プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中に、マツダスタジアムに家族で行くことになりました。

娘は、まだひとりで座ることができないので、ベビーカーにのせて行こうと思いますが、ベビーカーを畳んで置いたりするスペースはありますか?
あと、乳児と一緒ならどこの席がオススメでしょうか?

A 回答 (4件)

子どもを連れて行った事があります。



まず、ベビーカーを置くようなスペースは内野、外野席共にありません。
友達夫婦がベビーカーを持って来ていましたが、子どもはずっとパパかママの膝の上でした。

まだ利用した事はありませんが、子持ちの友達と「子連れなら絶対寝ソベリア(ソファーになってるシート)だね!」と意見が一致しました。
7000円と、一見高そうですが、内野指定席二人分で大人ふたりと赤ちゃんもゆっくり過ごせる事を考えるとそう高くもないと思います。

マツダスタジアムはトイレの数も充分で、子どもを連れて行っても問題ない、素晴らしい球場だと思います。
(ゲームはもちろんですが、スタジアム自体もテーマパークみたいで楽しいです)

ぜひ楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

寝そべりあは、予約が取れないのであきらめました。

お礼日時:2009/10/26 01:43

家族で時々サッカー観戦に行きます。


サッカーのスタジアムと野球のスタジアムに、どんな違いがあるか?はよくわからないスポーツ観戦素人ですが、お邪魔します。

我が家は未就学児を3人つれて夫と私で出向きます。
スタジアムのゲートまではベビーカーでするすると。
ゲートを入ると、近くに「ベビーカー預かり所」があるので、そこでいつも預けて入場です。
おそらく、ご予定のスタジアムにもあるのではないでしょうか?
問い合わせなさってみてはいかがでしょう?

預かり所は場内ではありますが、席からは当然遠いですので、階段やらで結構歩くかと。
おんぶ紐等、普段の外出でお使いの物がありましたら、ぜひ持参なさった方が良いです。
人ごみの中を階段、って怖いです。
問い合わせの際に、預かり所から席の距離を聞いておかれると良いと思います。

先の方が書かれているような座席等、取れるようでしたらとった方が良いかもしれません。
普通席でしたら、抱っこ紐で抱っこした上でお座りになると少しは楽で安全かもしれません。

同行なさる大人同士でかわりばんこに抱っこするようにした方が良いです。
結構疲れます。汗

我が家はサッカーなので一ゲームの時間が決まっていますけれど、野球って決まっていないのですよね。。。
お座りがまだの赤ちゃんでしたら、必ずどこかでぐずりだすと覚悟しておかれた方が良いです。

ぐずり出してしまったら、ミルク、おっぱい、おむつ交換等は勿論ですが、
その「場の雰囲気」にぐずる事が多いですので、そうなったら諦めてコンコースであやす等「潔い対応」が必要かな。。。。

その「潔さ」を誰が担うか?を前もって決めておかれた方が良いかもしれません。
だって、わざわざ行くからには誰しも試合が見たい!訳ですから。^^
ご両親揃って行かれるのでしたら、パパとママで十分ずつ!とか。

困った事に、立っている分にはご機嫌だけれど、座席に座ると泣く!と言う場合が多かったです。涙

私はコンコースの出入り口あたりで行ったり来たりしながら、「あやしながら観戦」していました。
家族連れの多いスタジアムなので、同じ状況の親子がそこそこいまして、
係員も咎めませんでしたが、スタジアムによってはだめかもしれません。

試合の後の帰り道。。。。これが結構曲者で。。。
スタジアム毎の差はあるとは思いますが、混みます。
ベビーカーが邪魔になって、肩身が狭いし。。。
帰り道の事を考えたら、ベビーカーを持たずに行く、というのも良いかもしれません。

あまり参考にならないかもしれませんが。。。。汗
素敵な一日を!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球は、終わりの時間が決まってないのがネックなんですよね。
(最悪、途中で帰るってこともありえるかも…)

もしかしたら、コンコースで観戦が一番良かったりしそうですね。

お礼日時:2009/09/02 11:37

行ったことがないのでベビーカーについてはお答えできませんが


通常、スタンドへは持ち込みは不可だと思います。
千葉マリンスタジアムの場合だと入場ゲートで預かってもらえます。

座席については「寝ソベリア」はどうでしょうか?
http://www.carp.co.jp/ticket/zaseki/opution_food …
ソファー席で寝そべるような感じで観戦できる席です。
乳児連れにはもってこいな気がします。
通常のイス席だと抱っこで見るしかないですよね。ご検討下さい。

参考URL:http://www.carp.co.jp/ticket/zaseki/opution_food …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝そべりあ、空いてたらチケット取ってました。
今年は空きはないそうです。

マリンスタジアムは、入り口で預かってもらえて便利ですね。

お礼日時:2009/09/02 11:31

基本的に野球場は映画館のような座席の配置にありますのでスペースはありません。

お子さんが居られるのであれば抱き抱えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
見た感じ置くスペースはなさそうですね…

お礼日時:2009/09/02 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!