dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとってゆっくり走っていても楽しいクルマとは何でしょうか?
抽象的過ぎて申し訳ありません^^

私はロードスターですね!

A 回答 (8件)

50代のオヤジですが、いろんな車に乗ったけど自分のNo1はNAの


ロードスターですね。初代が出た時すぐ購入、NA8Cになって95年に
2代目に移行、小さかった子供たちも免許をとって乗りました、当時
腹の中にいた末っ子も今年免許を取って乗るみたいです。もう15年目
だけど大事に乗っていきたいです。最新型のオープンも何台か試乗した
けど、フロントウィンドウが傾斜しすぎていて頭の上まできてるような
モデルは開放感がイマイチで(快適だけど)好きにはなれませんでした。
個人的には三角窓好きです、一番好きなのはドアミラーに映る視界かな
テールの丸みと、離陸した飛行機のような視界(妄想ですが)が好きです。
最近NAの程度のいい車が少なくなったので街中を流してても注目度
大ってのもちょっとうれしかったりします。
    • good
    • 0

個人的にはコペンです。

先輩のを運転させてもらっただけですが、車体も小さいので街中だと、ゴーカートのような感覚でした。

個人的に速過ぎるクルマは苦手です。以前、HONDAのスポーツバイクに乗っていましたが、走っている最中に、「もっと速く!もっとかっこよく!速いマシン乗ってんだから!」と謎の圧迫感を感じ、気軽に乗れないでいた事があります。もたなくて一年くらいで売っちゃいました。なぜか頑張り過ぎちゃって。

最新のGT-Rのようなクルマに乗ってしまうと(高くて買えませんが)又、上記のような圧迫感を感じそうなので、今はロードスターのようなコンセプトのクルマの方が好きです。
    • good
    • 2

 ロードスターからNSXに乗り換えて 約8年になる団塊世代の


おじさんです。
 その間に自他共に認めるホンダ党になりました。
今も 休日にNsxを転がすと 「いい車だなーッ」 と思うのですが
最近何か何時も後ろからせかされているようで
 あのロードスターのオープンでまったりとした気持ちよさ
毎日 ロードスターに乗り換えようか考えている自分がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎日 ロードスターに乗り換えようか考えている自分がいます。

私もそうです^^

それにしてもsawamura00様の休日は「極上」ですね!

私は同じホンダでもシビックでございます。。。

お礼日時:2009/01/23 21:38

なんか、いい質問ですね。



私は、どんな車でもOKです。
気のあった人と、時間に余裕があってガラガラの高速道路をのんびり走っていると楽しいですね。山は、あまり好きではありません。

夢は、Zロードスターですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ガラガラの高速道路をのんびり走っていると

この感じをいつか確かめてみたいですね。

お礼日時:2009/01/23 20:59

背の低い軽自動車(エポやミラ・アルトなど)の廉価車(FFでMTが必須条件。

当然過給機無し)ですね。

限界は低いけど、使いきれるパワーは速度が上がらなくても大変満足できます。
おいしい回転数を使いこなす快感は、公道なんかでは大型車やATでは味わえないと思っています

勝手なことを言わせてもらえば、コペンのルーフが固定(当然オープン機能無し)で、なおかつカーボンもしくはアルミで超軽量。
エンジンはNAでMT。この内容で車両価格が250万くらいなら、ものすご~く気になる存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、車検の代車で初めてミラに乗りました。
shimao1123様の仰るとおりだと思います。
坂道を軽快に駆け上がる感動は忘れません!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 20:53

GT-R(S20搭載車でも現行型でもない)です。

ゆっくり走ってもいい車です。今となってはただの古い車になりましたが、車体がしっかりしてる感は今もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、GT-Rですか。
いつかは乗ってみたいクルマですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 20:45

やはりオープンカーでホンダビートですね。


ゆっくり走っても風を感じ、音も景色の流れも、キャビン付きの車の何倍もスピード感があります。
360度景色を楽しみ、潮の香りや小鳥の囁きまで感じるのはオープンならではですね。
バイクではヘルメットをかぶり、足元の風除けもヒーターも無い、このへんはやはり辛いですね。

寒い冬にヒーターをがんがんに利かせ、革ジャンにマフラーで顔と後頭部に冷たい風を感じまるで頭寒足熱の露天風呂気分は味わった人で無いと分からないと思います。

ユーノスは少し乗せてもらっただけですが、私は三角窓があるだけが残念に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「頭寒足熱」・・この言葉を聞いたのは受験勉強の時以来ですね^^

お礼日時:2009/01/23 20:41

プリウスです。


低燃費運転をして、いい結果が出ると嬉しくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです^^
プリウスは好きなクルマです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!