dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC環境がWindowsXP、IE6で
javaから生成したWebページからexcelを起動しているのですが、
PC環境をWindowsVista、IE7にPC環境を移行するとexcelを起動出来なくなりました。
excel起動方法はjavaプログラムから下記ソースでWEBページを生成しアンカーをクリック
することであらかじめ設定されているexcelを起動しております。

**ここから*************************
<HTML>
<HEAD>
<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=Shift_JIS">
<TITLE>HOGEシステム Ver1.0.0</TITLE>
<BASEFONT SIZE=2>
</HEAD>
<BODY>
<a href="file:///D:\hoge.xls">ここをクリック</a><br>
</BODY>
</HTML>
**ここまで*************************

XP、IE6環境ではアンカーをクリックできるのですが、VISTA、IE7環境では
アンカーをクリックしても反応がない状態です。ちなみに右クリック後、一覧から
「開く」も同様に反応がないのですが、「ファイルの保存」は反応し、できました。

IEのセキュリティ設定等を変更するのですが、解決できておりません。
どなたかご教授下さい。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

サイトの内容を参考にして、信頼できるサイトにサーバ名を登録してみましたが、解決出来ておりません。そのほかに何かお気づきの点がありましたら、ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

• 0