プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くに椋鳥がたくさん来てうるさい&フンが臭い(フン害)で困っています

そもそも、近くに来た椋鳥は「鳴き声」&ネット(網)でよそから来た群れです

窓を閉め切ったこの季節のこの時間(夜中の2:30)でも群れで鳴くので非常にうるさいです(暴走族では目覚めない私が目覚めるくらい)

家から出ると、フンの臭いが凄まじく臭いです

殺すには忍びないので出来れば別の場所に移動してもらいたいのですが
(保護鳥らしいので殺す気は毛頭ありません)

そこで考えたのがエアガンで撃退です
強力なエアガンでは殺してしまいそうなので使用したくありません
しかし、あまり非力でも・・・
椋鳥的には、うぉっ痛てぇじゃねえか、ってくらいの威力
(分かりにくい表現ですみません)

私が思うに3~4週間くらい撃ち続ければ他に移動するような気がします
ちなみに、椋鳥がいるのは6~7メートルの街路樹の上です

上記用件に使用できる、素人でも簡単に使える安価なエアガンを教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

100均もしくはヤマダ電機で中国製激安CD-Rを買ってきてください。



CD-Rとしては粗悪で書き込み不良や読み取りエラーが頻発しますがヒモでつるしてキラキラさせればド鳩や野鳥よけの代わりにはなります。
    • good
    • 0

まずは、道路管理者に相談してみてはいかがでしょう?



それとこんな記事がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF% …

うるさくて眠れないのは辛いですし、困っているのは一人だけではないと思いますので、自分だけで行動を起こすより多くの人に協力してもらった方が良いと思います。特に相手が動物ですので注意できないし。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF% …
    • good
    • 0

動物虐待にあたりますから、お奨めしません



連中に身の危険のを感じさせるなら
竹ざおで枝を揺する程度で十分な気がしますけど?

犬・ネコ・鳥用の音波防除器なるものも売っていますので
そういったものではダメでしょうか
(狙わなくても常時寄せ付けないようにしてくれますよ)

この回答への補足

動物虐待なんですけど
背に腹は・・・
片側3車線の道路の中央分離帯の植え込みに巣くっているので・・・
とりあえず竹竿では体力的に無理そうなので釣り竿を候補に入れます
(夜中だったら交通量も少ないのでイケルかも(^^ゞ)

犬・ネコ・鳥用の音波防除器は植え込みが50メートル以上と広域のため費用及び設置面で実現困難ですm(_ _)m

補足日時:2009/01/23 04:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!