No.3ベストアンサー
- 回答日時:
奇妙な自己完結になりそうなので少々。
ScrollWindowEx について調べてみることをお勧めします。
この関数は複雑ですが、無効領域についてなど色々と理解が深まります。
↓ScrollWindowEx のドキュメント
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …
No.2
- 回答日時:
あなたが何を使って実装しているかがわからないと答えようのない質問です。
Visual C++ / MFC ですか?
C++ Builder / VCL ですか?
Win32API ですか?
それ以外のなにかですか?
# '環境'を明記してください。
とは、そういう意味です。
この回答への補足
失礼しました
無償ボーランドC++5.5ですあり従ってWIN32APIです
不細工ですがロールのプログラムを関数化してWM_PAINTとWM_UP等から呼び出すようにするしかないようですね?
No.1
- 回答日時:
# '環境'を明記してください。
> 再描画のたびにいったん白紙になるのでちらつくし
WM_ERASEBKGND メッセージに反応して画面を白くする
コードを書いているからじゃないかしら?
> 直接のイベントの場所でかけば...
お行儀のいい実装ではありません。
描画の準備'だけ'行い、再描画領域をInvalidateします。
そうすればWM_PAINTが飛んできますから、そこで描きます。
この回答への補足
# '環境'を明記してください。
ただ単に
ボタンを押したら
WM_COMMANDで
WM_PAINTのなかのtextファイルを読み出す場所を通過するようにモード設定しTextOutでファイルを書き出しているだけです
またそれはロールイベントによってupdownさせます
問題はこのロール(キーダウンのupやダウンやnextやprier)のときのちらつきです
白紙にするような事は何もやっていません
白紙にするのはシステムがいったん画面をクリヤするからだと思います
そうしないとダブらない場所に前の画像が残りますからね
インバリッドの場所を小さくしてちらつきを減らす方法は再描画の場所が小さいときは言いのですが大きいと当然ちらつきます
テキストファイルをロールするときなどです
WM_PAINTの宿命ですね
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 美術・アート ご観覧ありがとうございます。 漫画家志望なのですが、 ミニネームを作り、それを参考に、 別な紙に下書 1 2023/02/19 05:50
- 美術・アート トレパク疑惑をかけられにくくするには ここ最近いわゆるトレパク警察のいいがかりがが厳しくなったようで 1 2023/08/21 09:59
- マンガ・コミック 手塚治虫のアシスタントをしていた人を教えて下さい。 1 2023/07/22 10:10
- 美術・アート 合唱コンクールの表紙について 妹が合唱コンクールの表紙を描くらしいんですけど 何を描こうか迷ってるみ 4 2022/09/09 19:34
- 美術・アート 絵を描く時に画面に大きくキャラを描くと色を塗るのも、線画をするのもしづらくてしづらくて…… どうした 1 2022/12/08 18:58
- モニター・ディスプレイ PCのマルチディスプレイで複製はできますが拡張ができません 1 2023/08/09 01:29
- Illustrator(イラストレーター) medibang paintで絵を描いて、A3やB3でコピーしたら線の画質が粗くなったのですが、解決 2 2023/04/04 06:48
- マンガ・コミック 漫画の練習方について 1 2022/06/06 19:26
- CGI (フリーの)ツリー掲示版CGI、昔は多用させてもらいましたが・・今セキュリティ上どうでしょう? 2 2023/06/25 07:18
- マンガ・コミック もう少し効率よく漫画を上達できますか? 6 2022/10/25 14:22
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
FlexGridの一部のみ表示を更新...
-
[VB.net] DataGridViewの列ヘッ...
-
MFCでOnPaintのタイミング
-
Spreadで表全体を選択した場合...
-
pset関数について
-
C言語(dxlib)のDrawboxについ...
-
TextBoxに文字を書いても表示さ...
-
VC++プログラムをつかったBMP画...
-
VB.netでのライン描画方法がわ...
-
NVIDIAのシェーダーキャッシュ
-
楕円を描くプログラミング
-
VBAにGDI+を参照させる方法
-
ビットマップを表示させる(MFC)
-
UpdateData( FALSE); による文...
-
word
-
FPS処理について
-
C# ゲーム作成 FPSと描画...
-
InvalidateRectの使い方について
-
プシュボタンのテキストの色を...
-
StretchBlt関数について
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
PCで「使用可能な場合はグラフ...
-
[VB.net] DataGridViewの列ヘッ...
-
UpdateData( FALSE); による文...
-
NVIDIAのシェーダーキャッシュ
-
VB6,リストボックスの特定行の...
-
TextBoxに文字を書いても表示さ...
-
word
-
MFCでOnPaintのタイミング
-
エクセルでガンチャートを作成...
-
MFCのタイマーのつかい方を教え...
-
InvalidateRectの使い方について
-
VC++プログラムをつかったBMP画...
-
CScrollViewの使用方法について
-
VB.netでのライン描画方法がわ...
-
CStaticコントロールの静的イメ...
-
Labelの文字をスクロールする際...
-
Form1 Load で実行されない。
-
VBAにGDI+を参照させる方法
-
C++にて、塗りつぶされた円を描...
-
GetGlyphOutline() ご利用経験...
おすすめ情報