電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ネットでタイトルの通りタレントの小向美奈子さんが、
覚醒剤所持で逮捕されたんですが、
ネットで、消されただ、はめられただ、色々書き込んであって、
芸能界の闇の世界を暴露しようとしていたらしい、色々書いてあったんですが、
そのような事が実際あったんですか?
警察もグルになってるという噂もあるのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (9件)

本日(昨日?)判決が出ました。

執行猶予付きでした。

覚せい剤取締法に対する判決としては、妥当なものと思います。
>ネットで、消されただ、はめられただ、
ということでは、ないと思います。
    • 0

捜査の過程で覚せい剤が検出されたのだから、通常の逮捕だと思います。

ネットでのうわさは、今回の逮捕とは関係ないのでは。
    • 0

業界事情に詳しい関係者から聞いた話です。

週刊誌に掲載していたことは事実なようです。
しかし一部間違いが…
小向美奈子は他人の秘密を暴露したように書いてましたが、実はこれらを紹介している立場でした。
売春について警察に問いただされ否定していたのは、もちろん自分は売っていないから。
だって小向自信はある会社(誰もが知っているので社名は控えさせていただきます。)のトップの愛人をしていて、月300万ほど貰っていましたからね。

もともと芸能界というのは小向に限らずグラドルや、お持ち帰りの果物といったС級タレントは事務所の意向で経営するキャバクラでスポンサーを探す様にいわれたり陰湿な問題があるのです。
しかし全て暗黙の了解ですけどね。
    • 0

2008年6月の段階ですでに、小向美奈子は警察から任意の呼び出しを受けています。

このため、「芸能界を暴露したから捕まった」というのは時系列的にありえません。

2008年6月   交際男性が住居侵入と覚せい剤所持で逮捕
     6月   警察から任意の呼び出しを受ける(小向は呼び出しに応じず)
     9月上旬 逮捕状が請求され、大崎署が内々に手配
         (前後して小向は潜伏して所在不明に)
     9月26日 事務所解雇
     11月   週刊誌に暴露記事掲載
2008年1月22日 警視庁の捜査員に発見され、覚せい剤取締法で違反

逮捕状の日付を改ざんする事は不可能ですから、上記の流れをみるかぎり
「芸能界を暴露したから捕まった」という話に無理があるのがわかります。

又、上記の日付を見るかぎり
小向に逮捕状が出る
  ↓
逮捕状が出たために事務所が解雇
  ↓
小向が腹いせに暴露
のように考えられます。

ただしこれは「芸能界を暴露したから捕まった」という噂の根拠が無いという話なだけですので、
小向の暴露の内容の信憑性についてはわかりません。
    • 0

レコード大賞審査委員長が焼死する芸能界 とくにテレビに出るタレントは、原則として裏社会が仕切っています。

(伝統的には神戸、近時は神奈川系の浜田幸一の子分とか バータレとかいいます)
テレビに多数出演するには裏社会の大物に気に入られる必要があります。
(テレビ局のプロデューサーに気に入られるというのが最も賢明なやりかたです。)
大手スポンサーの社長では、その会社のCMが関の山です。
大物に相手にされなかった新人は、そのまねごとをします。
小向さんは週刊ポストでその一部を暴露し、そのうち報復されるのではないかといわれていました。テレビ漬けの大衆は何もわからないので、世の中の多くの裏事情は、今回のような形でもみ消されます。
警察幹部の財布には自然と金が湧いてくるので、年会費数百万という似たような会には警察幹部が多くいて、協力関係にあります。
現在コンビニの成人コーナーで発売中のある雑誌にも、芸能界の裏側が書いてあります。
    • 0

大半のグラビアアイドルたちは売春して仕事をもらっているとか、

整形手術して胸を大きくしてその後遺症が出ておかしくなった子
たちがいるとか、そういうことを週刊誌で言ってましたね。
そういうアイドル達やプロダクションの実名をもうすぐ言おうと
してたときに、こういう逮捕・・・・なんかタイミング良すぎ。

去年の6月の容疑で、なんで今ごろ捕まるのでしょうね・・・。
絶対、芸能界の大物たちから警察に裏金が渡って、無理クリ逮捕
されたに違いないです・・・。
    • 0

覚醒剤で捕まる以前から警察にマークされていたという噂があります

参考URL:http://www.entano.com/tag/%E5%B0%8F%E5%90%91%E7% …
    • 0

芸能界の裏を暴露したために、芸能界から消されようとしてるのでしょう。

普通男の供述だけで逮捕状取るのはおかしいです。
裏付けをしっかり取ってから逮捕状を請求するはずです。
    • 0

本人は否定しています。

捜査の進展が待たれます。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
それは知ってるんですが、他の方がいってる、あんな事するから・・・的な事が知りたいのです。
白か黒かは別にどっちでもいいです。

回答ありがとうございました。